Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


しんどいとき

おはようございます。
朝早く起きて、しっかりデボーションの時間もとれて感謝です。


新学期も2日目。
大学が始まって思ったのは、
『現状はそんな甘くはなかった・・・』

ってことでした。


そんなに楽観視していたわけではなかったけれど、
それでも・・・予想していたよりしんどく、心が沈みます。


でも同時に、辛くしんどくなって、必死になって神さまにより頼んでいる自分がいました。
そして、ヘブル12章を思い出しました。
辛いとき、苦しいときに必ず読むところです。


『訓練と思って耐え忍びなさい。
 神はあなたがたを子として扱っておられるのです。
 父が懲らしめることをしない子がいるでしょうか。

 もしあなたがたが、
 だれでも受ける懲らしめを受けていないとすれば、
 私生子であって、ほんとうの子ではないのです。』
                 ヘブル12:7,8



今のしんどい状況は、裏を返せば天国のお父さんの愛なんです。

実際自分は本当に弱くて、だらしなくて、
辛く苦しい状況に追い込まれないと必死になれません。


こういう状況になって初めて、
必死になって「神さま。助けてください。」って祈ったり、
必死になって「神さま。平安をください。」って聖書を読めたりするんです。

そして必ず、神さまは応えてくれるんです。
助けと、平安が必ずあるんです。

神さまは本当に素晴らしいお方です。



さて、これから大学です!
今日1日祈りに祈り、いつも聖霊さまの励ましを受けながら歩みます。

皆さんの1日も、感謝と喜びに満ちた素晴らしいものでありますように。


『すべての懲らしめは、そのときは喜ばしいものではなく、かえって悲しく思われるものですが、後になると、これによって訓練された人々に平安な義の実を結ばせます。』
                 ヘブル12:11


スポンサーサイト

-2 Comments

さうす says..."感謝"
私は、反対に仕事が忙しかったり、しんどかったりするような時に限って、神様から離れてしまいます。
今日なんてまさにそんな状態。
どのような状態であっても、神様を見上げ、祈り求めたい。
みっちさんの姿勢に励ましをもらいました!
2011.04.08 22:00 | URL | #- [edit]
みち says..."Re: 感謝"
さうすさん、コメントありがとうございます(^^*
最近は、お仕事が忙しくなったみたいですね。。
さうすさんが書いてくださったとおり、
元気なときも、疲れてるときも、楽しいときも、起こってるときも、
どんなときも神さまを信じて祈り求めるクリスチャンでありたいですよね!
2011.04.10 16:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/279-97e237ea
該当の記事は見つかりませんでした。
