Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


悪循環

皆さんは、

やらなきゃいけない仕事があるのにやる気がおきず、
ただ焦った気持ちだけがつのっていく・・・。

こんな経験ありますか?

私は今まさにそれです。

月曜日にテストがあるのに、
やらないとかなりまずいとわかっているのに、
やる気がおきずにダラダラワールドカップを見ています。


やる気が出ない⇒ダラダラ⇒焦る⇒
⇒机に向かいたくない⇒やる気が出ない⇒


この悪循環。


どうすればこの悪循環を断ち切ることができるのでしょうか。
どうすれば勤勉になれるのでしょうか。




今はまだ分かりません。


ただ、ちょうど私のみことば帳から、
以下のみことばが示されました。

ところが、あなたがたの中には、
 何も仕事をせず、おせっかいばかりして、
 締まりのない歩み方をしている人たちがあると聞いています。
 こういう人たちには、主イエス・キリストによって、
 命じ、また勧めます。
 静かに仕事をし、自分で得たパンを食べなさい。

               Ⅰテサロニケ3:11、12

確かに私がこの悪循環に陥るときは、
テレビをつけた部屋や、人がいっぱいいるところにいます。
集中できずにすぐ人気の多いところに移動します。


しかし、主と向き合い、勤勉になるために、
一人になり、部屋にこもって静まることが、
もしかしたら解決の糸口になるかもしれません。

そして、何より主イエス・キリストから目を離さないことが、
健全な生活につながるのだと思います。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
