Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


Disney ~夢と希望を~

こんばんは!


今日は部活が休み★
久しぶりに彼女とデートに行けました(^^♯)


2人とも根っからの映画好きなので、Disneyの新作映画『塔の上のラプンツェル』を観に行きました!

7ca5462c7a8f35bbe69dbf04b3804a86_convert_20110414000219.jpg


素敵な映画でした。ストーリーは書きませんが、きれいな映像、素敵な音楽、気持ちがとってもポジティブになれる映画です!やっぱり、Disneyの映画はいいな♪



そういえば、去年の夏休みにも彼女と東京ディズニーランド(TDL)に行ったんです。僕はそのときが初めてでした。

そして一回行って、TDLが大好きになりましたw乗り物とかが楽しかったというよりは、あのTDLの雰囲気が素敵なんです!!子どもも大人もみんな笑顔で、みんなのワクワク感が自分にも伝わって、自分もワクワクして。本当に夢のような時間でした(^^♪


特に、昼のパレードは素敵でした。とっても素敵なメロディーと一緒に、Disneyキャラクターやダンサーの方々が行進するさまは本当に楽しくて、旭川に戻ってからも何度もyoutbeで見てしまいました・・・。笑



なぜ、Disneyは人の心を捉えるのかな?って考えてみました。


ストーリーがいいから?

アニメーション技術が高いから?

音楽がいいから?


たしかにそう言ったものもあると思いますし、1つ1つのクォリティの高さは言うまでもないと思います。

ただ、僕自身が思ったのは、
『必ず最後には夢と希望がある!!』
ということです。


「美女と野獣」にしても、「アラジン」にしても、「トイ・ストーリー」にしても、主人公は悩み葛藤します。うまく行かなくて逃げ出しちゃうパターンだってあります。

でも、最後は必ずハッピーエンドなんです。夢を捨てたものが夢を持ち、希望を失ったものが希望を見つけます!

それぞれのキャラクターが自分の置かれた境遇の中でも、将来に夢と希望を持つんです。


そこなのかなって思います。




でも、現実社会はそうは甘くありません。思ったようにいかないことの方が多いし、夢破れる人もいるし、どう考えても希望が持てない状況だってあるかもしれません。だけど、みんなその中でも明るい何かを求めているのかな?とも思うんです。

だからこそ、Disneyのメッセージがみんなの心に届くのかなって思います。



僕はその点いつも夢と希望に満ち溢れています!それは僕自身の自慢ではありません。僕が信じるイエス・キリストは、僕だけじゃなくみなさんの夢と希望となるお方です!


イエスさまが与えてくださる夢は、富とか名誉とかそんなちんけなものではありません。僕たちが自分らしく生きることができる素晴らしいビジョンを与えてくださいます!

また、イエスさまが与えてくださる希望は、永遠の、ずっとずーっと続く希望です。ハンパないほどの喜びがあります!!

僕には、その希望と夢を伝える義務があります。


あるとき、ウォルトディズニーはこう言ったそうです。

「夢を見ることができるなら、それは実現できるんだ。いつだって忘れないでほしい。何もかも全て一匹のねずみから始まったということを。」



僕も、ディズニーのように夢と希望を与える人となりたいです!僕がお伝えできる夢や希望は、一匹のねずみから始まったものではありません。

僕らを愛してやまない、御子イエス・キリストに始まるものです!


「わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。―主の御告げ―それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。」エレミヤ29:11

スポンサーサイト

-2 Comments

まこ says..."No title"
いいね!TDLいきたーい!夢と希望が常にあるって幸せだよね!
2011.04.14 11:23 | URL | #- [edit]
みち says..."Re: No title"
まこちゃん、コメントありがとう(^^!
2人とも離れた地にいるけれど、同じ神さまのことを伝えていこうね★
2011.04.16 20:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/282-e98a190e
東京ディズニーランド 料金
o GLORY Disney ~夢と希望を~ そういえば、去年の夏休みにも彼女と東京ディズニーランド(TDL)に行ったんです。僕はそのときが初めてでした。 そして一回行って、TDLが大好きになりましたw乗り物とかが楽しかったというよりは、あのTDLの雰囲気が素敵なんです! ... ...
該当の記事は見つかりませんでした。
