Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


7割5分

こんばんは。


最近、心身共にきついです・・・。
1つの仕事片付けたら、また新しい仕事。
一方で片付かない仕事。


家に帰ると倒れこむように爆睡。
それでも、朝になっても疲れは取れず、ダルイまま登校。


毎日毎日、時間に追いかけられているような気分です。
きついです。


久しぶりに母に電話するといわれました。

「みっちは、どんな仕事も完璧にやろうと思ってない??
 そんなことできないよ。7割5分でいい。
 後は周りの人や、イエスさまに頼っていいんだよ。」




そっかぁ。7割5分かぁ。
よくわからないけれど、なぜか腑に落ちた自分がいました。

僕は昔から些細なことにこだわる人でした。
勉強は気になったら分かるまでとことんつきつめました。
趣味やちょっとしたことも極めてきました。
そしてこんな自分にプライドがあったりして・・・。


一方で、全てが全て極めれるわけではなく、
「これはできないな~」と思ったら突然投げ出してみたり。


なんか自分、とってもバランス悪かったです。



でも今回のことを通して、ちょっとだけ分かった気がします。

全てが全て、完璧にこだわらなくていいってこと。
できないことはできないって言うべきだってこと。


人に、そしてイエスさまにもっと頼るべきだってこと。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/289-3e467929
該当の記事は見つかりませんでした。
