Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


キリストの証人

今日の礼拝のメッセージで強く示されたことがありました。

それは、クリスチャンがキリストの証人として立てられ、
主に用いられていくためには、霊的でなければならないこと。
即ち、聖霊に満たされなければならないことです。


日常生活を歩むときには、
この世の価値観に合わせ、この世の喜びを探求する方がずっと楽かもしれません。
しかし、それでは主を伝えることはできません。
キリストの証人として、主に立て上げられることはありません。

クリスチャンとして歩み、
多くの人にこの福音を伝えるためには、
話上手になろうとしたり、人に好かれようとする努力は無意味に等しいです。

そうではなく、
聖霊に満たされること。
みことばに満たされること。

自分の全身全霊をささげて主に従うこと。


それが本当に大切なのだと、
改めて今日気付かされました。


日本のクリスチャン人口は1%未満。
確かに少ないです。
しかし、クリスチャンが信じている真理は、
この世のどのような思想や能力よりも輝かしい光を放ちます。
求める人は必ず最後に気付きます。
キリスト・イエスによってでしか、
人間は生きる目的を見出すことができないことを。


しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、
 あなたがたは力を受けます。
 そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、
 および地の果てにまで、わたしの証人となります。

                使徒1:8


主よ、この一週間を守り導いてください。
私はあなたに祈り求めます。
私を聖霊で満たしてください。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
