Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


脱テレ!朝デボ!

こんばんは!
今日はハードな一日でした。


朝早くに起きて、陸上部のチームメイトを拾い競技場へ。
100mの試合が終わってから、すぐさま神愛キリスト教会へ!
礼拝が終わったら、再度競技場に戻って200mの試合。


というのも、God timing!とでも言うようなパーフェクトな具合に、
礼拝の時間がぴったり空いていたんです!!


礼拝を守れて、本当に良かったです。

なぜって姉妹による証、牧師によるメッセージ、全部今の僕のタイムリーだったから。
そして何より、救い主なるイエスさまを仰ぎ見て、この一週間がスタートできるから。


日曜礼拝は本当に本当に大切なんだって思います。



上にも書きましたが、いつもよくしてくださっているある姉妹が証をされました。
その姉妹は、28・29日に行われたQTセミナーに参加していました。


QTとはQuiet Timeの略で、KGKでは「静思の時」、一般には「デボーション」と言われている時間です。
一人静まり、聖書を読み、祈り、神さまと一対一になる時間。

その素晴らしさを、姉妹は証してくださいました。



改めて、デボーションが大切だって思いました。


姉妹は言っていました。

「QTは朝にもったらいいそうです。
 決まった時間に起き、静まって聖書を読むその時。
 必ずしも示されたり気付かされなくても大丈夫。
 ただ、みことばに親しむ時間をもちましょう。
 一日の始めにそんな時間をもつことが、どれだけ大切か。」



アーメンです。

正直最近、うつ気味で朝も寝坊気味。
デボーションをする時間もなくせかせかと学校に行っていました。


でも、ちゃんと朝早くに起きて、ゆっくりデボーションの時間をとって、
その一日を始めたいと思います。

そして、それを継続できるように頑張ります!




また、もう一つ示されていたことがありました。

それは、「脱テレビ!」です。



正直、僕は本当にテレビが好きです。
特にお笑いやバラエティー。

楽しくて、げらげら笑ってるんですが、
テレビって見てると自分の思考が停止していることに気付くんです。


ただ流れる映像や情報を、ぽんぽん頭につっこむんです。
「受動オンリー」っていうか。


そんな時間は、確かに楽です。
でも、人生にとっては結構無意味なことが多いのかな?って思います。



事実、最近はテレビの見すぎで全然まともに仕事もしてませんでした。
ちゃんと自分コントロールできないのに、テレビ見てたらダメだって思います。



正直、まだテレビを見たい気持ちは強いですが・・・笑
イエスさまにあって、ここはちょっとセーブします!!



ということで、「脱テレ朝デボ!」
このキーワードを胸に、残りのゴールデンウィークを過ごします★


Have a God's week!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/292-4bae8417
該当の記事は見つかりませんでした。
