Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


姉、姉、俺、妹、妹、弟、弟

こんばんは(^^!


ちょっと気分転換に、テンプレートを代えてみました♪

今までのナチュラルな感じとはうって変わって、ポップなオレンジ。

気持ちも少しだけ明るく?なります。笑



今日は、夕方に嬉しいお客さんが来ました。

網走で看護師として働く姉と、高2と中3の弟です。

そして3人にセットで、帰省していた同居中の2人の妹も加えて、

一気に2LDKのうちの人口密度がアップ。笑



久しぶりの再会でしたが、やっぱり兄弟っていいなと思います。

特に、弟2人はかわいく見えるんですよね。笑

もう2人とも背も大きくなって一丁前の男の子ですが、

僕にとっては、ずっと小さい頃のままのチビころ。

今日も昔みたいに、しょうもない会話を交わしましたw



昔、父さんが僕らにいいました。

「お前ら7人が将来結婚して、子ども生まれて、それぞれの家庭持って。

 そしたら、なかなか会えなくなる。

 そして、会おうと思わないと会わなくなる。

 だから今は、めいいっぱい一緒に接して、支え合いなさい。

 そしていくつになっても、兄弟で励ましあって、支えあいなさい。」




その言葉を聞いたときは小さくて、

姉ちゃんも妹も、弟も、みんないるのが当たり前だったから何も感じませんでしたが、

今はそのことばの意味がはっきりと分かります。



こうやって、兄弟みんな元気で仲良くやれることって当たり前じゃないんだなって思います。

これから、みんなどんどん成長していくけれど、

一人ひとりがイエスさまを見上げて、イエスさまに頼って、

そして互いに祈りあえる関係であり続けたいと思います。




ちなみに父と母は明日、イタリアのマルタ島へ出発します!!

2人の旅が守られますように。

また、東京で1人頑張る長姉にイエスさまの守りがありますように。

そして僕らのGWも主に喜ばれるものとなりますように。



IMG_1011_convert_20110502234340.jpg

テレビにかじりつく佐々木兄弟。

スポンサーサイト

-4 Comments

さうす says...""
いつ会っても素敵なご家族ですねo(^-^)o

この前ご両親とお会いして、マルタ旅行のために一緒にお祈りしましたよ(^o^)

みっちさんご家族のGWの祝福を祈っています!
2011.05.03 10:46 | URL | #- [edit]
yu says..."ハレルヤ~"
今日もblog読ませて頂けて、感謝です。
兄弟って、本当良いですね。ただ、私の兄が、まだ救われていないので、今はただただ兄の救いを祈るばかりです。
主にあって、素敵なGWを過ごしましょう、お互い(^O^)/
2011.05.03 21:46 | URL | #- [edit]
みち says..."Re: タイトルなし"
さうすさん、こんばんは!
コメントありがとうございます★
父と母が今頃マルタ島にいることを思うと、なんか不思議な感じがしますw

ゴールデンウィークも終盤?ですが、いかがお過ごしですか?
仕事もお忙しいと思いますが、お体には気をつけてくださいね!
2011.05.04 20:53 | URL | #- [edit]
みち says..."Re: ハレルヤ~"
yuさん、こんばんは(^^!
コメントありがとうございます★

こちらこそ、私の拙いblogを読んでくださり、感謝です。
お兄さんがまだ救われていないんですね。了解しました!私もyuさんのお兄さんのために、お祈りします。

残り少ないGW、お互い主と共に歩みましょう♪
2011.05.04 20:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/293-96bf4373
該当の記事は見つかりませんでした。
