Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芸能人

こんばんは(^^♪

今日は部活が19時過ぎに終わったので、
晩御飯はホットモットのまんぷくのり弁当!

480円という大学生にはちょっぴり高めの値段ですが、
何より本当にボリューミー!

名前のとおり、しっかり満腹になれますよ★


そしてお弁当を食べながら、さんま御殿見てましたw
いつもはしょーもない話だからそんなによく見てないんですけど、
今回の回はちょこちょこ芸能人のまじめな話が聞けて楽しかった。

というのも、芸能人の方々もみんな、
テレビに映り続けるために、
売れ続けるために、
一生懸命になって特技や資格、そしてキャラクターを発掘しようと必死だったんです。

あるアイドルは、マージャンを極めてみたり、
他のアイドルは、自分の先を見据えて「危険物処理」の資格を本気で取ろうとしていたり。笑


芸能人も大変なんだなって思いました。



確かに、「芸能人」っていう名前からすれば、
テレビに出てる人たちっていうのは、
なんらかのスペシャリティー、非凡なものを持ってなきゃいけないんですよね。きっと。


実際、ずぅーっとテレビに出続けてる、
さんまさんとか、伸助さんとか、松本人志さんって、
好き嫌いは別にしても、めっちゃくちゃ笑いのセンスあるんだって思います。

こんな大物の方々じゃなくても、
若手芸人の方々でも「一瞬で笑わせる」ってこと要求されて、
それをこなせないと残れないって・・・すっごい厳しい世界だと思います。



それはお笑いに限らず、コメンテーターでも、歌手でも何でも。
人とは違うスペシャリティー、ずばぬけたセンスがないとずっとは残れないんですよね。



僕は昔から、そういった「センス」とか、「スペシャリティ」いわゆる、
「能力」的なものを、自分の中でどれだけ成長させることができるか考えるのが好きでした。


文章力であったり、話術であったり、笑いであったり、リーダーシップであったり。
How to本や自己啓発本を読んでは、
「ふむふむ。なるほど。」って実践したこともありましたよ(^^;笑



それは去年神さまに変えていただいた直後も同じで、
聖書や信仰本を読んでいてもすぐ、「能力」とか「賜物」に目がいってましたw


でも、最近になって、やっと気付きました。
神さまの目から見て、能力の高い低いとか、賜物の多い少ないは全然大事じゃないってこと。

大事なのは、その人の中心に神さまがいるかってこと。


そして、一つひとつを忠実に、誠実に用いていくこと。


そこなんだって気付けましたw



さてさて、今日もゆっくり寝よう!
と思ったんですが、かわいい後輩に呼ばれたので、
これから後輩たちと会ってきます。笑


おやすみなさい!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/300-bf729d97
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。