Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


祝ブログ一周年!

こんばんは!


実は、今日5月12日はこのブログの一周年記念日!!

振り返ってみると、この一年間いろんなことあったなと思います。

「神さまー!!あなたとの毎日素晴らしすぎですー!!」
っていう、幸せ日記もあれば、

「うつです・・・。神さま、僕もうダメです・・・。」
っていう、落ち込み日記もあり。


でも、一年間神さまがこのブログを通して、
守ってくださり、導いてくださったことは、ずっと変わりませんでした。


一年間このブログ続けてこれて、本当に感謝です!


まだまだ未熟で、弱っちい僕ですが、今後とも読んでいただけたら嬉しいです♪

何より、このブログが神さまに喜ばれるものへと、
日々変えられていけば、嬉しいです♪



チャンッチャン!




って終わりたいところなんですが、終わるわけには行きません。



実は、今キツイ状況なんです。。

僕は学校祭の執行部をやらせていただいてるんですが、
そこで、ちょっと失敗してしまいました。


きっかけは本当に単純なところでした。

「綿密なホウレンソウ(報告・連絡・相談)を怠ったということ」


もっと早い段階で相談すればこんなことにはならなかったと思います。
でも、その仕事を怠ったがゆえに、キツイ状況になりました。



そして、ふと学祭の仕事が始まった12月を思い出しました。

そしたら、めっちゃ高を括ってた自分がいました。

「高校でも生徒会長やってきたし、
 大学だって何も問題ないだろ!
 なんかあったとしても、なんとでもできる。」


思い出した瞬間、自分の未熟さが恥ずかしくなりました。



僕はずっと、自分の力過信して、天狗になってたんです。
これくらいなら自分の力できるって踏むような大馬鹿ものだったんです。




でも、今こうやってキツイ状況になって、改めて知りました。

自分がどれだけ無力かってこと。
自分がどれだけ高慢だったかってこと。




「神さま・・・本当にごめんなさい。」


って気持ちでいっぱいです。




今日寝て、明日起きて、大学行って、
気付けば状況が好転してる!ってことはありません。


だからこそ、僕がすべきなのは、
これまでの自分のやり方を悔い改めて、
一つひとつ神さまに祈り、頼って、一つひとつの仕事を忠実にこなすってこと。
それだけです。




せっかくのブログ一周年記念が反省日記・・・。
という、格好悪い結果になってしまいましたが・・・笑
このブログらしいっちゃこのブログらしいのかもしれません(^^;


僕がこのブログを書く中で大事にしてることの一つは、

「等身大で書き続ける!」ってこと。


格好つけて、実際できてないようなこと書くんじゃなくて、
ありのままの自分の生活の中で学んだことや感じたことをシェアしたいんです。


そしてもう一つ。そしてもっとも大事にしてること。

「読んでる皆さんの目線が、僕じゃなくて、神さまにいく!」ってこと。

このブログは、僕のサクセスストーリーではありません。
むしろこんなにダメダメで、ボロボロな僕のことも、
愛してくださって、いつもよくしてくださっている神さまがいる!!
ってこと、伝えたいんです。



ふぅ。



今後とも、よろしくお願いします★笑

最後は、僕の大好きなみことばを載せて、今日は終わりにします♪


「私は山に向かって目を上げる。
 私の助けは、どこから来るのだろうか。
 
 私の助けは、天地を造られた主から来る。」
              詩篇121:1,2

スポンサーサイト

-10 Comments

tinnen says..."No title"
おつかれさん。
単なるみちるの失敗ではなくて、全体としての失敗だったよね。でも大きな失敗ではないと思う。
挽回可能な失敗だし、これを機に皆も色々考えることあって、密になれた気がするな。

俺らは執行部。
下部で動いてくれている人達が何に困っているのか見極めて、できなかったところをサポートしていく役割だよね。
責任、おとしまえは俺らで引き受ける!だから思う存分仕事してくれたまえ!の精神で、大らかに、緊張感をもって対応していこう。

みちるは十分やってるよ。
それは皆も感じているところ。

こっからが正念場だね。
2011.05.13 00:22 | URL | #- [edit]
dai531 says..."No title"
一周年!
神様に護られた恵みのメッセージをありがとうございました。

今後も主と共にあるみちさんの歩みをお証下さる事を喜びにblogを訪問させて頂きたいと思います。

感謝です♪

p.s
大学でのお働き、祈っています。
2011.05.13 03:48 | URL | #- [edit]
みち says..."Re: No title"
tinnen、コメントありがとう♪
いやぁ、今回はtinnen含め他のリーダーにも迷惑かかってごめんね。
そんな中でも、みんな積極的にアドバイスくれて、本当に助かった。ありがとうね?

> 俺らは執行部。
> 下部で動いてくれている人達が何に困っているのか見極めて、できなかったところをサポートしていく役割だよね。
> 責任、おとしまえは俺らで引き受ける!だから思う存分仕事してくれたまえ!の精神で、大らかに、緊張感をもって対応していこう。


その通りだね(^^!
いまさらかもしれないけど、ちょっとずつ執行部がやるべきこととやるべきでないことの線引きがわかってきたかもしれない。
これからも迷惑かかるかもしれないけど、よろしくね♪
2011.05.13 23:53 | URL | #- [edit]
みち says..."Re: No title"
daiさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(^^
思えば、このブログを通してdaiさんと出会うことができたんですよね。
神さまの驚くべきみわざに感謝です★
これからもお互いに、素晴らしい神さまを証しつづけていきましょうね♪
2011.05.13 23:55 | URL | #- [edit]
yu says..."アーメン!"
満ちるさん、blog一周年おめでとうございます。神様の恵みですね。主はいつも満ちるさんと共におられます。
これからも、こちらのblogを通して、主の栄光があらわされる事をお祈り致します!
ハレルヤ!!

今日も主にあって勝利ある一日を!!
2011.05.14 06:35 | URL | #- [edit]
まこ says..."No title"
1周年おめでとー!
実はなにげにチェックしてげんきもらってるよー。みっちも変わったなぁ(いい意味でね!)と思いつつね!
相変わらず大学では大変なこと多いみたいだけど、決して無駄なことじゃないし、しっかりと向き合った失敗は財産に変わるよー!自分が失敗しまくってるからわかる!
お互い頑張っていこうねー!
ちなみにまこのmixiに母の日のプレゼントを乗せてるからコメントよろしく!w
2011.05.14 17:50 | URL | #- [edit]
みち says..."Re: アーメン!"
yuさん、コメントありがとうございます(^^!
実は、最初にこのblogにコメントしてくださったのはyuさんなんですよ♪
そのときは本当に本当に嬉しかったです★

はい!これからも、私という土の器、そしてこのblogを通して、神さまの栄光があらわされるように歩みたいと思います!
これからもよろしくお願いします(^^
2011.05.14 21:12 | URL | #- [edit]
みち says..."Re: No title"
まこちゃん、コメントありがとう!
変わったのかな(^^?なんか照れるなぁ。
でも、全ては神さまのおかげだよ!
まこちゃん含め、今までいろんなひとに迷惑かけてきたけれど、
これからはその分、神さまのために生きていこうと思うんだ♪
離れているけれど、これからもお互い神さまのことを伝えていこうね!!

P.S.プレゼント見たよ(^^
センスいいね♪こっちも3人で素敵なプレゼント計画㊥です★
2011.05.14 21:18 | URL | #- [edit]
さうす says..."遅ればせながら"
一周年おめでとうございます!
昨年9月からみっちさんとともに礼拝し、交わりをもち、そしてブログにもたまにコメントさせていただき感謝しています★
私はまだ弱い信仰で悩む時、みっちさんのブログに励まされることもあります。
いつも神様とともに歩もうとする姿勢は素晴らしいです!!
これからも末永くお付き合いよろしくお願いします(●^o^●)
2011.05.14 21:33 | URL | #- [edit]
みち says..."Re: 遅ればせながら"
さうすさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
神さまが私のブログを通して、さうすさんを励ましてくださったのなら、それより嬉しいことはありません。
こちらこそ、末永くお付き合いよろしくお願いします♪
2011.05.16 21:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/302-ba8f53d6
該当の記事は見つかりませんでした。
