Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自信をなくした男

こんばんは♪


ちまたでは、
「名前をなくした女神」
っていうドラマが流行っているみたいですねー


僕も一度見てみたんですけど、

まぁ・・・暗い(^▽^;)


幼稚園を舞台に、ママさんがバトル、バトル、バトル。
あんなドラマを夜に見たら、気持ちがどよぉーんですよ↓笑




今日は、そんなドラマのタイトルをもじりました。



タイトルのとおり、ここ最近、いやここ数ヶ月で、
神さまは僕からどんどん「自信」を奪っていかれました。笑




学力。

3年生の一年間で思い知りました。

「自分はそこそこ勉強できる方だろー」
そう思ってた1、2年生が恥ずかしい(^^;笑

ギリッギリ、スレッスレで神さまに助けていただいてやっとの自分。
自分がどれほど無力で、怠惰で、勉強ができないかを思い知りました。


もう、「そこそこ頭良い方だろー」なんて思えません。笑




リーダーシップ。

これは、ここ最近特にですねー。
ショック度的には学力を超えるかも。笑


なんでこうもリーダーシップが取れないのか、悔しくなりました。

全体見れなくて、細かいところ見れなくて、自分よがりにやっちゃって。


こっちも、ギリッギリ、スレッスレで神さまが手を差し伸べてくださって、
なんとかなりました。


もう、「リーダーは任せて( ̄ー ̄)♪」なんて言えません。笑




他にもいーーーーっぱい。

神さまは、一つひとつ僕の「自信」を奪っていかれました。


そして、僕という一人の人間では何もできず、弱くて脆い者だって徹底的に教えてくださいました。

でも同時に、「私がいる!私に頼りなさい!!全ての力は私から来るんだよ!」って教えてくださいました。




思えば、聖書に出てくる、神さまが用いられた人たちの中に、一人だって、

「自信満々カリスマ性抜群できすぎ君


はいないんですよね。



王様を前に、大切な奥さんのサラを「妹です!」って言ってしまったアブラハム

逃げて、逃げて、逃げまくって。それでも、神さまに奮い立たされたモーセ

「神さま、助けてくださるんですよね?助けてくださるんですよね?」って臆病になったギデオン

イエスさまのことを三回も「知らない」って言ってしまったペテロ



みんなみんな、臆病だったり、弱かったり、そんな「自信をなくした男」を神さまは選び、用いました。




そういう意味では、僕はようやっとスタートラインに立とうとしてるのかもしれませんね(^^?




以前、母が僕にかけてくれた言葉を思い出します。

「神さまが求めておられるのは、できるしもべじゃなくて、忠実なしもべだよ。」



神さまにもっともっと、砕いていただいて、あますところなく自分の自信をうばっていただこうと思います。

そして、神さまにある自信を胸に、毎日毎日誠実に生きて、神さまに喜ばれる人へと変えていただきたいと思います!

スポンサーサイト

-2 Comments

yu says..."こんばんは。"
主の御名をたたえます。

今日も、blogを読ませて頂きました。
神様からの恵みを分かち合って下さり、感謝します。

実は今、新しい神様の働きがあって。
だけど、弱い自分が居て、自我の強過ぎる自分が居て…。
次の主日から始まるんですが、未だに迷って、出来れば避けたい、やりたくないって思って居る私が居ます。。
失敗したらどうしよう、とか、恥ずかしい思いをしたらどうしよう、って言う考えが中々離れず。。
勇気ある一歩が、今現在、踏み出せずにいます。
本当、自分の信仰の薄さに、失望しそうになります。お恥ずかしい話ですが。。
どうにか逃げようと考えてる自分すら居て、嫌になりました…。
どうか、もしも思い出したら、ほんの一瞬でも、お祈り頂けると幸です。

満ちるさんの信仰が益々成長し、満ちるさんと満ちるさんのご家族が、益々神様に大いに用いられます様に、今日もお祈り致します。
2011.05.19 19:40 | URL | #- [edit]
みち says..."Re: こんばんは。"
yuさん、こんにちは♪
コメントしてくださり、ありがとうございます(^^

私も、神さまが与えてくださった仕事に対して、
恐怖や不安いだき、「自分なんかには絶対できない!」って思ったことありました。

そんなときにアドバイスされたのは、
「周囲の雑多なことではなくて、
 神さまに焦点を合わせてごらん!」
ということでした。

焦点を周りに合わせたら、失敗するかも!恥ずかしい結果になるかも!
となりますし、
焦点を自分に合わせたら、自分なんかにはできない・・・
って思ってしまいます。

でも、ただ、神さまだけに焦点を合わせるとき、
「神さまが与えてくださったミッション。
 全ては神さまの御手にある。一歩踏み出そう!」
そう思えたんです。

全ては偉大な神さまの御手にあります!
どうか、勇気を出してその一歩をふみだしてください♪

もちろん、yuさんの歩みのために祈りのサポートをしていますよ★
2011.05.20 15:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/306-85d23ca5
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。