Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。



2人の自分

おはようございます!


気付けば、6月に突入。早いなぁ・・・。

相変わらず、学校祭に向けて忙しい日々を過ごしています。
学校祭までも残すところ、9日。
あと少し、気を抜かずに頑張ります。



最近、自分が分かりません。

まさに、みことばのとおりです。


「私には、自分のしていることがわかりません。
 私は自分がしたいと思うことをしているのではなく、
 自分が憎むことを行なっているからです。」

                 ローマ7:15


自分が憎んでいることから離れようとしている
クリスチャンの自分がいる一方で、
実はそれを憎んでいなくて、
むしろ求めている肉の自分がいるんです。



そこを拠り所にしても無意味だ!と分かっている
クリスチャンの自分がいる一方で、
正当化して拠り所にしようとしている肉の自分がいるんです。



そんな自分が、分かりません。
そんな自分に、嫌気が差します。



ここを抜け出すヒントは、イエスさまに拠り頼み、祈り求めるのと同時に、
自分を「見張る」ことだと思います。


自分の目を、耳を、口を、そして心を、
絶えず見張り、絶えず見守ることだと思います。




「力の限り、見張って、あなたの心を見守れ。
 いのちの泉はこれからわく。」

            箴言4:23


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/311-24d4065b
該当の記事は見つかりませんでした。
