Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


「普通」の毎日を、忠実に生きる。

こんにちは!

「また明日blog更新します!」
って言って、気付いたら爆睡して朝になってました。笑
すみません↓


今日は、授業が午前中で終わり、
午後は行きつけのヘアサロンに行ってきました!

このヘアサロンに通い始めて早1年近く。
最初にドアを開いたときは緊張したけれど、
今となっては担当の美容師さんとはめっちゃ友だちになりましたw


お酒とワンピースが大好きな美容師さんですが、
とっても息が合って気付けばすぐに時間が経ってます。笑


最低でも後2年はいる旭川。
こうやっていろんな人と出会い、
いろんな人と話し、いろんなことを学んでいきたいな。


今日はまだまだ行事が目白押しで、
この後は、教会に行って「一対一弟子養育の学び」。

この学びも5回目?くらい。
ちょっとずつ、様になってきた気もするとか、しないとか。
覚えなければならない暗唱聖句2つ。
まだちゃんと覚えてないので後2時間でしっかり覚えなきゃ(^^;



そうだ。そして今日は旭川緑ヶ丘福音教会に来られている、
香港からの宣教師、フェニーさんとお昼ご飯をご一緒させていただきました。

とっても気さくな方で、
楽しいお昼のひと時でした。


フェニーさんが言ってました。

「私は、日本に宣教師として来ることをずっとためらっていた。
 来たくなくて、来たくなくて、ずっと拒んでた。
 でも、神さまは5年間諦めずに私に働きかけてくださり、
 『私は間違いなく神さまに日本へ行けといわれている!!』
 という確信が与えられて、ようやっと来たんだ。」



そんなフェニーさんの目は、まっすぐでした。
今、フェニーさんは日本での宣教のために、札幌で一生懸命日本語を勉強されています。
そして、日本の若い人たちにどうすればイエスさまのことを伝えることができるかを、毎日祈り覚えています。


そんなフェニーさんの姿を見て、
僕はちょっと反省しました。


なぜって、最近の僕は、
神さまが与えてくださった「ドクター」という使命に向かって、
忠実に、そして誠実に向き合ってなかったように思うからです。


授業中はぽけーっと別のことを考えていたり、
やるべき宿題もちゃんとやっていなかったり、
そのくせ、そんな自分を正当化したり。


せっかく神さまに与えてくださったこの使命に、
ちゃんと向き合っていませんでした。。



僕が今与えられている、「ドクター」になるまでの道。
この過程を忠実に歩めない限り、
これから先神さまは僕を用いてくださらないと思います。
いや、用いることができないのだと思います。


何か大きなことを成し遂げる!!とか、
エキサイティングな毎日で急成長を遂げる!!とか、
そんなことを考えたり、期待を寄せるのではなく、

今ある「普通」の毎日を、
ただただ忠実にこなしていくことが求められているんだって改めて気付きました。



イエスさまが、
「やっぱり、満ちるをドクターの道に進ませて良かった!」
そういってくださるように、
僕はこの毎日を忠実に生きます。




実は、明日が誕生日(^^!!
21歳も残すところ6時間ちょぃ。


教会での学び、頑張ってきます♪

スポンサーサイト

-1 Comments

さうす says..."私は来週学びです。"
私も学ばされます。
「信仰生活の多くは奇跡的なことなんて起こらない。神様の声を聞いて従うことが大切です。」by牧師先生

弟子養育の学び頑張ってくださいね。
まずは日曜日にお会いできるのを楽しみにしています。

あと、一足早いけど、お誕生日おめでとうございます!!
2011.06.17 18:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/322-3faafdb0
該当の記事は見つかりませんでした。
