Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


そーしゃるねっとわーく

こんばんは!


本当は今日はblogお休みにしてもいいかな?
って思ってたんですけど、

今こうして時間があることと…、
神さまに「書きなさい。」ってなんとなく言われているような気がするので、
今日も書きます!!笑



今日は「ネットの使い方」について。
※裏ワザとか楽しめるコツとかではありません…笑


実は僕は・・・

twitter
mixi
facebook
youtube
blog



っていう、5つものSocial Networkに手を出してたんです。笑


でも、ぶっちゃけた話、
最近こいつらの使い方がよく分からんのです。

まぁ、blogに関しては、
こうやって楽しく毎日更新しているからあれなんですけど…


特に、twittermixifacebook


twitter・・・

「色んな人と気軽にコンタクトを取れる!」
っていうメリットは理解できるんですけど、
裏を返せば学校で毎日会う友達や、
長らく会ってない友達、
そして会ったこともない方々、
そんな色んな人が見ている中で、
「俺は何をつぶやけばいいんだー!!」
って感じなんですよね。笑

それと、人によってフォローしている数が違うってのも結構あるんですよね。
ある人は僕を含め5、6人しかフォローしていない。
ある人は何百、何千とフォローしてる。

僕がいっぱい「つぶやく」ことは、
後者の人にとっては気にならないことだけど、
前者の人にとっては「つぶやきすぎだろー!」ってなる気もして。笑



mixi・・・

最近、特にこいつの使い方がイマイチわからんのですよ。
次に出てくるfacebookとの一番の違いは、
「日記を更新できる」ってとこだと思うんですけど、
僕の場合このblogがあるわけで、
また別にプライベートな近況報告を書いてもいいんですが、
それもまた億劫で・・・。

twitterとほとんど同じ「つぶやき機能」もあるんですが、
上と同じ理由で何つぶやけばいいかわからず・・・笑


facebook・・・

こいつに関しては、アメリカ発祥のこともあるのか・・・
メインの機能が「写真のアップロード」にある気がするんですよ。
でも、僕・・・デジカメ持ってないんですよ。笑

だから、友達の撮った写真を眺める分にはいいんですけど、
そこから先が・・・どうも。。



ふぅ。。笑


なぜネット上にネットのことグチってるんですかね(^^;

今日はこんなこと考えてました・・・



そしてお昼ご飯食べて、授業一つ終わって時間が余ったので、
図書館で1人きりになれる「秘密のスペース」へ行きました。


よくここで、聖書を読み、祈るんです(^^!


パラパラっと聖書をめくり、ヨハネの福音書を開きました。
すると、次のみことばが目に留まりました。


イエスは彼らに言われた。
「わたしを遣わした方のみこころを行い、
 そのみわざを成し遂げることが、
 わたしの食物です。」



なんだかこのみことばがすーっと僕のこころに染み込みました。


そして思いました。

「俺は何考えてたんだろー・・・笑
 ネットの使い方なんて、そんなことで。
 俺が考えるべきことは、やるべきことは、
 神さまのみこころを行って、
 神さまのみわざを成し遂げることだけだー!」



うぇぇぇーーーーーーーーΣ( ̄□ ̄ ||!?
それが落ちかい!!!笑


って感じだと思われるかもしれませんが、
これが落ちです。笑



今日姉ちゃんと電話して再度思いましたが、
人生ってめっちゃシンプル。

ただ神さまを見上げて、
神さまが「やりなさい!!」って言われたことやるだけなんだも。笑

人が何言おうと、人にどう思われようと、
僕は神さまを見て、神さまのためだけに生きる(^^






神さま、twittermixifacebook、僕は今どうやって使ったらいいかわかりません。
神さま、ふさわしいときに、ふさわしい方法で、これらを使うことができますように。

スポンサーサイト

-2 Comments

さうす says..."すごいですね(^^;)"
今日の教会の祈り会でもFacebookの話題が出てましたよ(笑)
あーいうのって使い方が意外と難しいんですよね。

神様のみこころにかなう範囲で上手に付き合っていけたらいいですね★
2011.06.23 00:04 | URL | #- [edit]
みち says..."Re: すごいですね(^^;)"
さうすさん、おはようございます(^^!
本当ですか?!かなりタイムリーだったんですね・・・笑

はい!全てのことを、神さま中心に考えて用いていきたいと思います♪
2011.06.23 08:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/327-3c1897a7
該当の記事は見つかりませんでした。
