Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


人生は宝探し

こんにちは(^^!

只今、大学の昼休み@パソコン室。
今夜は聖研があって更新できなそうなので、
今書いちゃおうと思って。

気づけば、6月も最後ですねー
2011年度も3か月経過。

たかが3か月、されど3か月。

僕自身、やらなきゃいけないことが多くて、
忙しない日々が続いていたと思います。


でも、僕は一大学生であると同時に、
一クリスチャン。

僕の一番大切な使命は、
クリスチャンとして生きるということ。

イエスさまのことをたくさんの人に伝えるということ。
イエスさまの栄光のために生きるということ。

どんなに忙しくても、それは忘れちゃいけないなって思います。



このブログにも、一度書いたことがあるかもしれませんが
なんか書きたくて仕方ないんで、書きます。

あるときの礼拝のメッセージで牧師先生がおっしゃっていました。

「人生は宝探しに似てる」って。


僕らのことをめっちゃ愛してくださっている神さまは、
僕らのためにたくさんの宝物を毎日の中にちりばめてくださっているんです。

それは、パソコンとかゲームとか、
目に見える「もの」っていうよりは、


目に見えないもの。

「人との出会い」
「家族との楽しい時間」


そして、僕らが快く「神さまありがとう!」って思えないような、

「試練」
「困難」

実は、僕らの人生にはめっちゃめちゃ多くの宝物が、
神さまによってちりばめられているんです。


大切なのは、その宝物に気づけるか。
それを、宝物だと気づけるか(^^♪



たとえいつもと同じつまらない日でも、
たとえ失敗して落ち込んだ最悪な日でも、
どんな日でも、「宝物」に気づけたらぱっと明るくなるんですよ!



ぬぉーーーーーーーー。やばい!!!!!
気づけば授業が始まった時間だ・・・

急いで教室戻りますw


Have A GOD's Day!!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/331-0e11215e
該当の記事は見つかりませんでした。
