Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


再スタート

こんばんは!

なんだかんだ忙しくて、更新が遅れてしまいました(^^;


実は、室蘭での大会で、足を怪我してしまいました。。
スタートして50mで、右太ももに違和感を感じて走るのをやめました。

今日病院に行ったところ、軽度の肉離れだそう。
今月末の大会に照準を合わせていただけに、やっぱり少しショックです。
でも、2週間しっかりリハビリして、最後の大会に向けてできることを1つ1つやろうと思います!!


全然話は違うけど、最近、気付いたら人を裁いてました。。
「なんでもっとちゃんとできないの!」
「こーしなきゃいけないしょ。。」

言葉に出さずとも、心で責め、戒め、裁いている自分がいました。
まるで、自分が「正しい」かのように・・・


でも、そんな自分を優しく諭すかのように、神さまは以前の僕のことを思い出させてくださいました。

この世にどっぷり浸かり、欲に身を任せていた自分。
偽りに偽りを重ねていた自分。
人を傷つけ、悲しませていた自分。
自分という人間が分からず、おかしくなっていた自分。


そんな以前の自分の姿が、ありありと思い出されました。。


すると、言いようもないほどの罪悪感が僕の心を責め立てました。
「なんで俺は自分の罪のこと忘れちゃうんだろう。。
 俺がどれだけ罪を犯しても、神さまから離れても、
 神さまは俺のことを愛し続けてくれた。
 なのに、なんで俺は、人を愛せないんだろう。
 むしろ、人を裁いてしまうんだろう。」


僕は、この胸の内を、神さまに祈りました。。




正直、イエスさまの愛のこと、僕は全然分かってないのかもしれません。
でも、それがとてつもなく大きいことと、それが僕のために示されたってことは、分かってます。

はぁ。佐々木満ちる、再スタートです。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/339-239f9303
該当の記事は見つかりませんでした。
