Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


みことばに聞く姿勢

こんにちは!

今日も、blogを書くことができて感謝です。


昨晩、あるみことばが心に留まりました。

「人に見せるために人前で善行をしないように気をつけなさい。そうでないと、天におられるあなたがたの父から、報いが受けられません。」マタイ6:1

なぜか、やたらとこのみことばがひっかかりました。
まるでイエスさまから、
「満ちる、お前のことだぞ。」
と言われてるかのように、このみことばは僕の心を捉えて放しませんでした。


事実、僕のことなのかもしれません。
「イエスさま、イエスさま」って言っていながら、僕が本当に求めているのは、自分、自分、自分。

本当に嫌になります。


ときどき、分からなくなるんです。

今の自分の生き方で良いのかどうか。
クリスチャンとして、イエスさまの栄光をあらわす生き方をしているのか。
このblogが、イエスさまに喜ばれるものなのか。


でも、同時に思うんです。
イエスさまの栄光をあらわす生き方、
イエスさまに喜ばれるblogは、
僕のような卑しい罪人が「考えて」できるものでは絶対にないって。


こんな僕がイエスさまの栄光のために生きれる唯一の方法は、みことばに聞くこと。
むしろ、神の霊感によって書かれた、完全なる真理であるみことばに拠り頼むことをせずに、イエスさまに喜ばれる人生を歩むことはできないのだと思います。

僕は、この絶え間ない毎日の中で、「みことばに聞く姿勢」を徹底的に教えていただいているのだと思います。
なかなか見えなくて、辛く苦しくても、僕は静かに耐え忍びます。


「そのように、信仰は聞くことから始まり、
 聞くことは、キリストについてのみことばによるのです。」
                  ローマ10:17

スポンサーサイト

-2 Comments

dai531 says..."No title"
みちさん、ハレルヤ!
朝が来て夜が来ました。
神様がお働きになられてくださっている事を感謝します。

みちさんのblogを読んでいたら・・・神の国と神の義を第一に求めなさいって御言葉が、心に起こされました。

なんだかこうして主の恵みを分かち合い、率直に心をだして歩める事・・・
神様のおゆるしに感謝です。


神様がただ喜んで下さる器としてまたこの眠りの時も備えられます様に。


感謝しています。
2011.07.12 23:48 | URL | #- [edit]
みち says..."Re: No title"
daiさん、おはようございます(^^!
そしてコメントありがとうございます。

正直なところ、今とっても辛いです。
なかなか出口が見えないトンネルにでも入ったかのように、なかなか光が見当たりません。
でも、この過程って、きっと大事な大事な過程なんだと思います。
daiさんが、書いてくださったように、
「神様がただ喜んでくださる器」となるために、僕は耐え忍びます!!

daiさんの今日の一日が、主にあって守られ、感謝と喜びに満ちたものとなりますように★
2011.07.13 11:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/340-941df311
該当の記事は見つかりませんでした。
