Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blog

こんばんは(^^♪

今日は、久しぶりに旭川神愛キリスト教会に行けました★
本当に、僕はこの教会が大好きです。愛する兄弟姉妹と共に、同じ神さまを見上げて賛美するそのひと時。いつも教会に行くたびに、「天国」ってこんな感じなんだろうなぁwってニヤニヤしてます。笑

そんな教会をいつも守り導いてくださっている、牧師先生とご家族。僕はもっともっと、牧師先生のために祈らなきゃいけないと思います。
牧師という仕事は、本当に大変な仕事だと思います。医者は肉体の「命」を扱いますが、牧師は霊の「命」を扱います。この仕事は、主から与えられた素晴らしい仕事であり、祝福は大きいですが、同時に多大な重荷と責任がついてきます。

そんな牧師先生だからこそ、祈りたいと思います。
もちろん、僕の実家であるキリスト北見こひつじ教会の牧師であると同時に、父である智士師のためにも。

皆さんも、是非ともご自分の教会の牧師先生のために祈ってください(^^!



実は、今日はタイトルとは全然違うことを書こうと思っていました。
自分でも不思議なんですけど、気付いたらこのタイトル書いていました。笑

このblogを始めて、1年以上経ったわけですが、時々このblogやってていいのかな・・・。って思うときがあるんです。

というのも、僕は皆さんの前で大きく胸張って、「僕はクリスチャンです!!神さま、最高です!!」そんなこといえるような者ではないんです。弱くて、愚かで、卑しい自分。そんな僕が、こんなblogをやっていて、よいのだろうかって思っちゃうんです。

同時に、ときどき、いやほとんど、僕の綴る言葉が「神さまの栄光を表すもの」かどうか、自信がないんです。
なんか、僕は自分の思いや願いで、このblogと向き合い、書いてるんじゃないかって思うことばっかりなんです。
本当に純粋に、このblogのタイトルのように、to GLORY「主の栄光のために!!」って思えていないときが大半のような気がして。。


そんなこと考えてたら、blog書けない症候群にかかってしまいました。笑


そんな中でも、愛する弟が、「みっち兄ちゃん、blog楽しみにしてるから書いてよ!」って励ましてくれたり、愛する父さんが、「満ちる、blog書きなさい!」って背中押してくれたりしました。笑


そんな日々の中、昨日も日記に書きましたが、クリスチャンアーティストたちの音楽ライブ、LOVED ONEがありました。

彼らは、「音楽」によって、神さまの溢れるばかりの愛を伝えていました。一言で音楽と言っても、ロックあり、ヒップホップあり、アコースティックあり、ブラックゴスペルあり。ジャンルは違えど、みんなが全身全霊で、神さまの素晴らしさを伝えてて、感動しました。


その姿をみて、思ったんです。

「俺はどうやって、神さまのことを表せるだろう?・・・」


そして、気付いたんです。

「僕にとってのそれ(音楽)こそが、blogなんだな(^^!!」



僕は、正直自分の文章に自信はありません。(実は以前はありましたwでもことごとく神さまに打ち砕かれました。笑)
でも、僕が外にアウトプットする手段の一つとして、世に発信するツールの一つとして、このblogが与えられていることは紛れも無い事実だって気付かされたんです。

僕はまだまだ未熟で、今こうやってblogで書いてること、何十年後の自分が読んだとき、「昔の俺は、バカなこと書いてたな。笑」って思うかもしれないです。それでも、書き続けることが大事なんだって思うんです。荒削りでも、的を得て無くても、「神さまって本当に素晴らしいお方なんだ!!」ってこと、伝え続けることが、今の僕にできることなんだって思えたんです。


神さま、感謝します。


イエスさまが、この地上を去る前に、ご命令なさいました。

「全世界に出て行き、すべての造られた者に、福音を宣べ伝えなさい。」
                     マルコ16:15


僕は、このblogを通して、イエスさまの与えてくださったご命令を守ります。

スポンサーサイト

-2 Comments

さうす says..."あ、お久しぶりです(笑)"
お帰りなさい☆
私も神愛教会が大好きです!
いろいろつまづいていた時期に一番そばで祈って支えて下さっていたのが実は神愛教会の牧師先生ご夫妻でした。
私も先生たちのために祈っていきたいです!
そしてみっちさんのご両親、以前行っていた帯広の教会の牧師先生のためにも。

私もみっちさんのblogを楽しみにしている一人です♪
めちゃくちゃ励まされてますよ☆
2011.08.21 22:59 | URL | #- [edit]
みち says..."Re: あ、お久しぶりです(笑)"
さうすさん、コメントありがとうございます(^^!
久しぶりに神愛教会行って、やっぱりこの教会大好きだなーwって思いました★
いつも、blogを読んでくださって、こうやってコメントを通して励ましてくださって、ありがとうございます♪これからも、主にあって一歩一歩がんばります↑
2011.08.22 22:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/359-39c679ce
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。