Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分への問いかけ ~テスト期間に入って~

以下は、ついさきほどノートに書き記したものです。
自分に向けて書いたものなので、分かりづらいものかもしれませんが、ご了承ください。




深夜1時40分。寝付けず、机に向かっている。

私の頭を、あらゆる雑多な思い、考えが埋め尽くしている。

常にあらゆることが入れ替わり立ち替わり回っており、私はとっかえひっかえいずれかに焦点を合わせる。

頭がおかしくなってしまいそうだ。

母に言われた。

考えるな。行え。行い続けろ。

あらゆる肉の思い、考え、願いから解放され、目の前のことにひたむきに取り組める唯一の方法は、主イエスのことを思い続けることである。

思えば、聖書で幾度となく言われているではないか。

「私は一つのことを主に願った。

 私はそれを求めている。

 私のいのちの日の限り、主の家に住むことを。

 主の麗しさを仰ぎ見、

 その宮で、思いにふける、そのために。」詩篇27:4

「結局のところ、もうすべてが聞かされていることだ。

 神を恐れよ。」伝道者の書12:13

「そういうわけだから、何を食べるか、何を飲むか、何を着るかなどと言って心配するのはやめなさい。

 こういうものはみな、異邦人が切に求めているものなのです。

 しかし、あなたがたの天の父は、それがみなあながたがに必要であることを知っておられます。

 だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。

 そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。

 だから、あすのための心配は無用です。

 あすのことはあすが心配します。

 労苦はその日その日に、十分あります。」マタイ6:31-34

特に、このマタイの言葉こそが、母が私に言った真意であるように思う。

私の心を埋め尽くす、

「試験に落ちたらどうしよう。」

「このままでは間に合わない。」

そのような思いを取り去り、神の国とその義のみを求める心を、常に持ち、主イエスという一点だけを見つめて、歩もうではないか。

このテスト期間、たゆまずに、へこたれずに、主イエスという一点を見つめることができるかが、試されている。
スポンサーサイト

-4 Comments

yu says..."主の御名を賛美します。"
満ちるさん、こんにちは。今日も読ませて頂けと、感謝します。私も、満ちるさんと全く同じ経験をしているので、とてもお気持ちが解ります。あらゆる雑多な思いや考えが…そうなると、私の場合、マイナスな方にしかどうしても考えられなくて、更には前向きになれない自分やなかなか変われない自分に苛立ちさえ覚えて…罪責感に覆われて…という悪循環でした。でも、神様の哀れみと、母親の献身的な祈りや周りの兄弟姉妹の祈りによって、私は毎回主に立ち返る事が出来ていたんだと、最近になって、それが物凄く感じられ、物凄く感謝をしました。(私は、傲慢の塊でしたから汗)
それから、満ちるさんのblogにも、本当に本当にとても感謝しているんです。このblogを読ませて頂く事によって、悟りや気付きが必ず得られていて、私の信仰成長に、確実にプラスになっているんです。あ‥でも、決してプレッシャーには思わないで下さいね。満ちるさんは満ちるさんらしく、満ちるさんのペースで、満ちるさんの言葉で飾らずにそのまま書いて行くことで、主が働かれていますよ、これまでのように☆現にこうして、此処に、確かに神様の導きを感じてる者が居ますから^^
満ちるさんが、どんな時でも、心平安に、主と共に歩んで行く事が出来ますように、イエス様の御名によって、お祈り致します...
Amen...
今日も勝利!!

長文失礼致しました。最後迄読んで下さって、有難うございます♪
2011.08.22 12:53 | URL | #f4RRH762 [edit]
みち says..."Re: 主の御名を賛美します。"
yuさん(T_T)!!!コメント、嬉しすぎてうるってきました(;-;)
実は、yuさんが始めてコメントしてくださった方なんですよw(blog拍手の方に)
あのときは、本当に本当に嬉しかったです。
そして今もこうやって、続けて読んでくださり、励ましてくださって、ありがとうございます。
どうも、僕らは似ているところが多いようですね★
いつもいつも、僕が書いたことに、「私もです!」と賛同してくださるのを読んで、驚いています。
僕も、まだまだ未熟で、マイナスの方ばかりに考えてしまったり、思い悩んでうつっぽくなってしまうことがありますが、それでも光のあるほうへ、主が導かれる道を走り続けたいと思います。

これからも、よろしくお願いします(^^♪
2011.08.22 22:26 | URL | #- [edit]
yu says..."お返事。"
私が最初にコメントさせて頂いていたのですね。何て光栄な☆☆更には、それを覚えて下さっていたなんて☆本当に感謝です。主の導きは、計り知れない位素晴らしいですね。

主の導きによって、満ちるさんのblogを初めて読ませて頂いた時、確かちょうど私、うつ気味の状態で、物凄く救われたのを覚えています。
私もうつ傾向があって、すぐに思い悩んでしまうんです。。
こんな部分も、変えられたいと願っています。
これからも、主の家族として、共に神様を愛し、使命を全うして行きましょうね!

本当に感謝します。
夜分に失礼致しました汗
2011.08.23 01:46 | URL | #- [edit]
みち says..."Re: お返事。"
yuさん、こんばんは(^^!
丁寧にお返事くださり、ありがとうございました。
> これからも、主の家族として、共に神様を愛し、使命を全うして行きましょうね!
アーメンです★
素晴らしい出会いを与えてくださった神さまに、ただただ感謝して。

明日一日もがんばりましょう♪
2011.08.23 23:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/360-809a549b
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。