Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みちしるべ

こんばんは★

今週もまた、月曜日になりました。
僕はどうも、月曜日が苦手な気がします。

日曜日に教会に行って、平安な、幸せな気持ちになって、次の日。
この世とのギャップの中で、しょっちゅう「どうすりゃいいのー!?現象」に追い込まれるんです。

特に、人間関係。

周りの人たちが、しょーもない下品なことで、ゲラゲラ笑ってるときとか特に。

「この世といっさい調子をあわせてはいけません。」っていうみことばがあるし、一定の距離を置かなきゃいけないのかな?って思う一方、取税人や罪人と一緒に食事をされていたイエスさまを思い出したり。。

わかんなくなります。

そして、なんか、気持ちがどよーんってするんですよね(T_T)

まぁ、もともと僕自身が、人間関係に苦手意識があるっていうのもあると思うですけどね。


はぁ・・・。


でも、こうやってため息つきながらも、この問題の答えは知ってるんです。
イエスさま。聖書です。

聖書読んで、イエスさまならどうされたかって神さまに聞くこと。
それ以外に、答え出す方法はないんです。

知ってるんですけどね・・・


忙しさを言い訳にして、聖書読む時間より、祈る時間より、それ以外に時間さいてるんですよね。

結局、どんなときも問題は自分自身の中にある。


その「悲しき」真理に、僕は気付かされました。



神さまーーーー!!!
なかなか祈れない僕です。
なかなか聖書読めない僕です。
そのくせ、悩んで元気ない僕です。

それでもどうか、僕のことを見捨てず、みちしるべとなってください!
力となり、光となり、僕を導いてください。

あなたが道であり、真理であり、いのちなのですから。


わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。
わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません。

-ヨハネ14:6-

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/367-8abc222e
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。