Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試験だ!今回も大変だ!

こんな夜更けに、こんばんは★
ただいま、深夜1時。


ここんところは、試験に向けて、寝ても覚めても勉強です。

毎回「しんどい!!」ってこのblogに書くんですが(笑)、
今回も、もちろん・・・しんどいです(^^;

もしかしたら、今までで一番多いのか?!ってくらいの科目数。

産科学
婦人科学
小児科学
健康科学
麻酔科学
救急科学
整形外科学
放射線科学
法医学
症候別講義
チュートリアル課題

ははは!


笑うしかありませんw


それが、9月の中旬3週間にちりばめられています。
だから、毎日毎日、無理せず息をながーくして勉強を続けることが大事です。

おかげさまで、今のところは健康です。
神さまに感謝。


てなわけで、今日のblogはここまでなんですが、今日のデボーションで学んだことを分かち合わせてください★

今日読んだのは、Ⅰサムエル13章。

イスラエルで最初の王に就任した、サウル。
早速ペリシテ人に攻撃をしかけます。

もちろん反撃をしかけてきたペリシテ人。

サウルはイスラエル人を全国から集めます。

さて、サウルは預言者サムエルが7日後に来ると約束していましたが、サムエルは一向に来る気配がありません。
一方で、イスラエル人は怖気づいてサウル王のもとを今にも去ろうとしています。

さてどうするサウル。

サウルは悩んだ末に、預言者サムエルを待たずして、勝手に神さまにささげものをしてしまいます。

そしてささげたその時、サムエルが到着・・・!?

サムエルは言いました。
「あなたは愚かなことをしたものだ。
 あなたの神、主が命じた命令を守らなかった。
 主は今、イスラエルにあなたの王国を永遠に確立されたであろうに。
 今は、あなたの王国は立たない。・・・」


このみことばを読んで思いました。

「待つこと」、「忍耐すること」って本当に大事。

聖書には書いてある。
どんなことも、神さまのときがあるって。
そして、神さまのとき、神さまの計画っていうのは、僕らが想像をはるかに超えてめちゃくちゃすごいものだって。


サウルは、それを待てずに失敗した。
イスラエル人が離れてく!って焦りとか、プライドとか、自分の思いで行動した。

僕もそうやって、自分の判断、基準で決めてしまうことがある。
でも、それによって、神さまの素晴らしい計画を押しとどめてるってことだ。


待とう。

忍耐しよう。


そして、祈って、神さまに聞いて、神さまの最高のときを待とう!


そう気付かされました★


それでは、おやすみなさい!
明日も勉強頑張ります(^^♪

スポンサーサイト

-2 Comments

さうす says..."忍耐"
忍耐する、待つことって、実は大変ですよね。
私も何度となく失敗しているので、わかります。
だけど神様の時がきちんとあるんですね。
私は忍耐すること、待つことを訓練されているのかも…

試験頑張ってくださいね!
2011.09.01 08:29 | URL | #- [edit]
みち says..."Re: 忍耐"
さうすさん、こんばんは(^^!
テスト・・・めちゃくちゃ量あって大変です(^^;笑
この期間も忍耐して、頑張りますw

> 忍耐する、待つことって、実は大変ですよね。
> 私も何度となく失敗しているので、わかります。
> だけど神様の時がきちんとあるんですね。
> 私は忍耐すること、待つことを訓練されているのかも…
>
> 試験頑張ってくださいね!
2011.09.01 23:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/368-6282e4ba
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。