Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


気を付けよう。

気をつけなきゃ・・・。


先週の水曜日に試験が終わってからというもの、焼肉を食べて、服を買って、ボーリングではしゃいで。
一度実家に帰って、こっちに戻ってからは、iPod Touch、雑誌、SNSに夢中。

息抜きは悪いことではないけれど、最近の自分はちょっと、ケジメがついてない。
実際、やることもどんどん溜まってきてる!


ちゃんと、ケジメつけよう。
今晩は、祈って、聖書を読んで、主に向かって心を整えて、寝よう。


下は、テスト期間中に与えられたみことば。
このみことばは、僕の人生にとってかけがえの無い道しるべ。


違ったことを教え、私たちの主イエス・キリストの健全なことばと敬虔にかなう教えとに同意しない人がいるなら、その人は高慢になっており、何一つ悟らず、疑いをかけたり、ことばの争いをしたりする病気にかかっているのです。

そこから、ねたみ、争い、そしり、悪意の疑りが生じ、また、知性が腐ってしまって真理を失った人々、すなわち敬虔を利得の手段と考えている人たちの間には、絶え間のない紛争が生じるのです。

しかし、満ち足りる心を伴う敬虔こそ、大きな利益を受ける道です。

私たちは何一つ持ってこなかったし、また何一つ持ってでることもできません。
衣食があれば、それで満足すべきです。

金持ちになりたがる人たちは、誘惑とわなと、また人を滅びと破滅に投げ入れる、愚かで、有害な多くの欲とに陥ります。

金銭を愛することが、あらゆる悪の根だからです。
ある人たちは、金を追い求めたために、信仰から迷い出て、非常な苦痛をもって自分を刺し通しました。

しかし、神の人よ。
あなたは、これらのことを避け、正しさ、敬虔、信仰、愛、忍耐、柔和を熱心に求めなさい。

信仰の戦いを勇敢に戦い、永遠のいのちを獲得しなさい。
あなたはこのために召され、また、多くの証人たちの前でりっぱな告白をしました。


-Ⅰテモテ6:3-13-

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/376-13599f0d
該当の記事は見つかりませんでした。
