Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平安と柔和

こんばんは


今日も、blogを更新できて感謝です
たまには、絵文字を使うのもいいもんですね
ちょっとだけ、文章を優しく読める気がします。


今朝は、2サムエル記の16章を読みました

息子のアブシャロムに追われ、エルサレムを追われたダビデ
その道で、ダビデにのろいの言葉をかけるものがいました

「王さまになんて口を聞くんだ
怒って打ちかかろうとした部下に、ダビデは言いました。


「見よ。私の身から出た私の子さえ、私のいのちをねらっている。
 今、このベニヤミン人としては、なおさらのことだ。
 ほうっておきなさい。彼にのろわせなさい。
 主が彼に命じられたのだから。
 たぶん、主は私の心をご覧になり、
 主は、きょうの彼ののろいに代えて、
 私にしあわせを報いてくださるだろう。」

-2サムエル記2:11,12-


読みながら、
「ダビデ、穏やかになったなぁ・・・
ってひしひしと感じました。

ダビデも若い頃は、血気盛んで、けなされたり怒ったりすると、すぐに戦いをしかけていました
でも、年を重ねて、いっぱい失敗して、悔い改めて
そんな中でダビデの心には、神さまへのゆるぎない信仰から来る平安と柔和が芽生えたんだと思います。


僕はどちらかというと、短気です
そしてどちらかというと、頑固です

だけど、何事も益としてくださる神さまを信じて生きていくなら、短気な心は平安に、頑固な心は柔和に変えられていくんです。


あぁ・・・。
神さまと生きる毎日、本当に幸せ



P.S.これから秋も深まり、どんどん冷えてくると思います。
体調に気をつけてください
また、「秋」という季節は、体調を崩しやすい時期でもあります。
栄養のあるものを食べて、いっぱい寝て、また明日も元気いっぱいでいられますように

それでは、また次回

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/380-eb72f086
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。