Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


迷い

人付き合いって難しいですよね。

4月から距離を置くようになった友人から、
飲み会に誘われました。

去年までは行っていましたが、
そこではよくキリスト教のことをバカにされたり、
なかなか気が合わなくて無理していました。


結局今日は行きませんでしたが、
きっと飲み会の会場で、
「あいつ本当につれないなー」
「最近マジで乗り悪いなー」
といわれているでしょう。


行きたいか?


って聞かれたら、行きたくはないです。


でも、


行かなくて大丈夫か?


って聞かれたら、
「行かないとダメかも・・・」
「後々面倒くさいかも・・・」
と思う自分がいます。


どうすればよいのでしょうか。


彼らに、僕が彼らとの飲み会に行かなくなった理由を言うべきなのか。
違うのか。



こんな風に悩んだ時、私が思い出すみことばは、

神を愛する人々、すなわち、
 神のご計画に従って召された人々のためには、
 神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、
 私たちは知っています。

                ローマ8:28


このみことばは私に勇気を与えてくれます。
辛いこと、悩ましいことも、このみことばを思い出すと、
すべてのことを主にゆだねようと思えます。

あなたに従う者に失望はありません。
なぜなら、あなたが唯一絶対なる神であり、
あなた以外に私たちは生きる意義を見出すことはできないからです。

あなたに全てをゆだねます。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
