Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。



基本中の基本

こんばんは!


今日も1日お疲れ様でした★
そして、to GLORYにお越しくださり、感謝します。


最近は、1日2章ずつ、イザヤ書を読んでいます。

クリスチャンになりたての頃は、難しくてとても読む気になりませんでしたが、ちょっと大人になった今は、驚くほど心に響きます。


読みながらしみじみ思ったのは、「神さまの方向いて祈らなきゃな・・・」ってこと。

人と話すとき、その人に背を向けてたら失礼なように、「神さまー!」って言いながら、神さまに背を向けてたら失礼です。

実際は、神さまは目には見えないけれど、それでも、神さまに心を向けることはできます。


また、「話したい!!是非とも話聞かせて??」って熱意ある人にはどんどん話したくなるけど、「別に興味ないけど、話せば・・・?」ってやる気ない人には話したくなくなるように、心から「神さまの言葉、聞かせてください!神さまの前に、いさせてください!」って思いがないと、神さまは悲しまれます。


これって「コミュニケーション」の基本中の基本なんだけど、案外難しいんですよね。


明日の朝、デボーションをもつそのとき、心を神さまに向け、心から神さまを求めたいと思います★


おやすみなさいZzz


-2 Comments

ピーちゃん says..."感謝"
佐々木満ちるさん  こんにちは

医大生としてこれから大いに主が用いて下さいますように。
2011.11.13 13:22 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
佐々木満ちる says..."Re: 感謝"
ぴーちゃんさん
コメントありがとうございます(^^!
一歩、一歩、主にゆだねながら歩んでいきたいと思います。
2011.11.15 14:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/394-75f7c363
該当の記事は見つかりませんでした。
