Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日

こんばんは(^^!

久しぶりに、二日続けて更新!
神さまに感謝です★

昨年の後期はなかなかblogを更新できず・・・(ほとんど自分の怠惰のせいですが)。。
今年の目標の一つは、言葉が与えられているときには、ダラダラしないで書くことですかね?


2012年も始まって、今日で10日。
たかが10日、されど10日。

僕のこの10日間は、必ずしも、自分が思い描いていたようなものではありませんでした。

5日にCBT(実習に行くためのプチ国試)が終わると、ダラダラ生活スタート。
ごろごろ漫画を読んだり、テレビを見たり、ネットサーフィンをしたり。。

「この一年は、神さまとの時間をいっぱい持つ!」
なんて人には言ってたのに、現実はグタグタ×ダラダラでした。


そんな日々を抜け出そうと、昨日今日も「朝」は燃えてたんですけど、昼を回って、夕方になって、夜になったら、「あれ・・・俺何してたん・・・?笑」っていう惨めな結果。

反省です。


最近、ふと考えるんです。

「この一分が積もり積もって、一日になるんだ。
 この一日積もり積もって、人生になるんだ。」

って。


当たり前といえば、当たり前なんですけど、本当にそうなんですよね。
その人の人生は、その一瞬一瞬の積み重ねでなるんです。

人と関わることが好きな人がいろんな人に出会うことにいっぱい時を使うなら、その人の周りには人が溢れるのかもしれません。
勉強することが好きな人が机に向かうことにいっぱい時を使うなら、その人の頭には知識が積もりゆくのかもしれません。

そうやって、その時を、その一日を、その一年をいかに使うかで、人生は変わっていくんですよね。


そんな中で、僕はやっぱり思います。
神さまとの時間をもっといっぱい過ごしたい!って。
神さまが計画されてること、考えておられることもっと知りたいって思うし、イエスさまがおっしゃってた言葉をもっと聞きたいって思います。

こんなこと書きながら、身近に楽しいことや誘惑されることあると、すぐに流されちゃう僕だけど、ダビデが聖書で言ってたように、僕の一番の願いはそこなんです。


何か手にすることとか、有名になることとかそんなことじゃなくて、神さまと、イエスさまとずっとずーっと触れ合えることが、かっこつけじゃなくて本当に僕の一番の願い。


まずは明日一日。
そんな一日が過ごせたら、夜には僕の心はスーパーハッピーなんだろうなぁ・・・w




私は一つのことを主に願った。
私はそれを求めている。
私のいのちの日の限り、主の家に住むことを。
主の麗しさを仰ぎ見、
その宮で、思いにふける、そのために。

詩篇27:4

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/406-803113d8
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。