Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは★


なんと、3日連続のblog更新。
神さまに感謝します!

そして、by GRACE, to GLORYにおいでくださり感謝します。


今日は、朝ちゃんと起きれて、ちゃんとデボーションをもって一日を始めることができました。だから、一日通して、なんか幸せいっぱいでした。

こうやって、ちゃんと毎日みことばに触れて、祈りの中で生活できたら、どれだけ幸せなんだろう。分かっていても、なかなかできない自分です。


今までの日記を振り返ってみると、たいそう偉そうなことを言ってるんですよね、僕(^^;
でも、実際のところ、強気に書いてたことのほとんどを実行できてない、弱くて格好悪い男です。


最近読んでいる、イザヤ書にこんな言葉がありました。

すべての人は草、
その栄光は、みな野の花のようだ。
草は枯れ、花はしぼむ。
まことに、民は草だ。

イザヤ39:6-7


本当にその通りなんだって思います。

僕は弱くて、か細い草みたいです。

草が風になびくように、僕もそのときの気分や環境でいとも簡単になびいてしまう。
ひとたび花を咲かせると、その花を自分で咲かせたかのように錯覚し、おごり、高ぶる。
本当は、天から雨が降らなければ、地から栄養が届かなきゃ、何もできないのに。
そして、いよいよ雨が降らなくなって、栄養がなかなか来なくなって、花がしおれて、葉っぱの元気がなくなって、始めて気づく。
「僕は一人じゃ、何もできないんだ。」



でも、実は上のみことばには素敵な続きがあるんです。

草は枯れ、花はしぼむ。
だが、私たちの神のことばは永遠に立つ。

イザヤ40:8


アーメン・・・

僕ははかなくて弱い草だけど、僕は、天から雨を降らせ、地から栄養を与えてくださる神さまを知っている。
その神さまは、永遠に、そう本当に永遠に、変わらないお方。
いつも、僕のためにベストを与えてくださるお方。



今日のblogはここまで(^^!
おやすみなさい♪

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/407-827e37f9
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。