Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


主の目

私は小さい頃から人の目を気にする人です。

あの人に嫌われてないかな?
この髪型バカにされないかな?
今自分、でしゃばりだって思われたかな?
あの子は誘われたのに、僕は誘われなかった・・・。
あの人はもう勉強始めたんだ。僕はまだだ・・・どうしよう。

いつもそわそわしていました。

逆に、
あの人よりは自分大丈夫でしょ。
なんで、あの人はあんな行動をとるの?

と自分と照らし合わせて、人を評価しさばいていました。



しかし、クリスチャンはこれらの思いから解放されています。

なんという幸いでしょう。


私たちクリスチャンが気にするのは、
両親の目でも、先生の目でも、上司の目でも、
友人の目でも、社会の目でもなく、


ただ主の目のみを気にするのです!


ただ神を恐れ、神の命令を守ることに集中するのです。
それが全てをみこころへと導き、
私たちは生き生きと毎日をすごすことができるのだと思うのです。


この世と調子を合わせてはいけません。
 いや、むしろ、神のみこころは何か、
 すなわち、何が良いことで、神に受け入れられ、
 完全であるのかをわきまえ知るために、
 心の一新によって自分を変えなさい。

              ローマ12:2



人生はシンプルです。

私たちは主に与えられた目的、
使命を果たすために生かされているのですから。
逆に言えば、みこころがかなうように求めて生きるなら、
全ては主にあってうまくいきます。


主よ。あなたに全てをゆだねます。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
