Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。



お詫び

おはようございます。

今朝は、このブログを読んでくださっている皆様に、謝らなければならないことがあります。

僕は以前、お酒に関することを、このブログに書きました。

「私がお酒をやめた二つの理由」
http://christianstudent.blog27.fc2.com/blog-entry-198.html
「3つ目の決意」
http://christianstudent.blog27.fc2.com/blog-entry-131.html


どちらの記事でも、僕は断酒について名言していました。

けれども、去年の秋ごろから、僕はお酒を飲み始めました。
お酒を飲むという行為自体は罪ではありませんが、この場で名言したものとして、説明責任を果たさなかったことは、不誠実でした。

本当に、申し訳ありませんでした。


同時に、僕自身のお酒への向き合い方も、問われました。

最初こそ、お酒を通して色々な人たちと交流を深めることができたらと思い、飲み始めたのですが、知らず知らずの内に、自分自身が楽しむために飲んでいたように思います。


自分自身の、不誠実さ、不信仰を悔い改めます。

以前のように、「断酒します!」とこの場で大言壮語することはできませんが、真剣に自分の歩みを見つめ直し、主の掟を守ることを第一としたいと思います。


2012.7.10
佐々木満ちる


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/428-c6de6728
該当の記事は見つかりませんでした。
