Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


主に従う

ガリラヤ湖のほとりを通られると、
 シモンとシモンの兄弟アンデレが湖で網を打っているのをごらんになった。
 彼らは漁師であった。イエスは彼らに言われた。
 「わたしについて来なさい。人間をとる漁師にしてあげよう。」
 すると、すぐに、彼らは網を捨て置いて従った。

                   マルコ1:16-18


シモン・ペテロとアンデレは、
イエス・キリストに召されたとき、
そのときの職業、財産全てを捨て置いて、
主に従いました。


私にもそれができるだろうか。


今の自分の地位、財産、富、
全てを捨て置いて主に従えるだろうか。

もしくは、従う準備をしているだろうか。




私は順調に行けば、4年後には医師免許を持ちます。
医師として働くことになります。


しかし、10年後、20年後、
果たして私は医師なのだろうか。


主は私をどのように用いてくださるのだろうか。


全ては主のみが知っておられます。


私がすべきことは、主の召しがあったときに、
ためらわずに主に従うこと。
みこころに従えば、すべてはうまく進みます。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
