Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


自我同一

こんばんは!

気づけば、更新が一週間以上も空いてしまった。。


最近5年目にもなって、なんだか大学生活がすっごい楽しくなりました。笑
なんで今更!?って自分でも思うけど、よくよく振り返ったら当たり前かも。


ほんっと恥ずかしいけど、やっと大学生活をありのままの自分で生きれるようになりました。笑


正直、今までどっかでカッコつけてたし、どっかで自分にウソついてた。

たとえば、勉強実際そんなできないのに、勉強できる感出してみたり。
本当は友達とワイワイやりたいのに、「友達とワイワイなんて、かっこわるっ!幼稚!俺は一人で生きてけるのさ!」って斜に構えてみたり。

今思えば、そっちの方がよっぽどカッコ悪い。


だけど、その時は、そんな感じで変にカッコつけてたり、自分にウソついてることさえ気づいてなかった。
「これが自分だ」って思ってた。いや、言い聞かせてた。

でも今は、教会でも、大学でも、KGKでも、陸上部でも、家族でも、そしてこのブログでも、ぜーんぶおんなじ「満ちる」!!
ホントに楽。
もう一回!
ホントに楽。笑

23歳になってやっとです。
こーいうのを、心理学的用語では「自我同一」って言うらしいです。(妹が教えてくれました)


正直、我ながら「自我同一」まで本当に時間がかかりました。

そして、これは自分の力でできてことじゃなくて、ぜーんぶ、神さまのおかげです。
神さまが、イエスさまを通して、自分のかたくなな心に何度も何度も働いてくださって。
やっと、やっとこ、ガッチガチの「うそっぱち満ちる」から、げき弱の「ありのまま満ちる」が発掘されました。

ぜーんぶ、神さまのおかげです。

発掘された、「ありのまま満ちる」はとにかく弱かった。笑
自分でも驚くほど、メンタル弱くて、勉強もできなくて、カッコついてなくて、ジコチューで、人をいじるのが好きで、ふざけたことが好きで…(これ以上書いたらまずいのでやめます。笑)

よーするに、自分に誇るとこなんてマジで一つもなかった!!

そのことに気づけたら、本当に楽になった。軽くなった!


今、俺が誇れるのは、イエスさまだけ。
イエスさまっていう、本当に素晴らしい方に救われて、その背中を見ながらついていけるってことが本当に誇りだし、幸せ。

だから、みんなにももっとイエスさまのことを知ってもらいたいってそう思う。


最後に!
先々週末、ELC (East Lord Camp)っていう、北海道の若者たちのキャンプ参加してきて、そこで信仰の先輩が語ってくれたメッセージをシェア。


狭い門から入りなさい。
滅びに至る門は大きく、その道は広いからです。
そして、そこから入って行く者は多いのです。
いのちに至る門は小さく、その道は狭く、それお見いだす者はまれです。
マタイ7:13-14


狭い門を通る時、大きい人、大きな荷物の人は通ることはできない!
まず、自分を小さくしよう。
イエスさまのように、へりくだった人に、誠実な人になろう。
そして、いらないものを捨てよう。
プライドとか、いらない欲とか、イエスさまにあって一つずつ捨てていこう。



本当にこのメッセージの通り!
イエスさまについていくために、俺はもっと小さな人に、もっと身軽な人(ありのままの自分)になりたい。
そう思う。
スポンサーサイト

-2 Comments

おほほ弟子 says..."こんにちわ~~~!!"
満ちるさん、こんにちわ。
23才で自我同一を・・・早いですよ~~~v-218
わたしなんか、30とウン歳まで飾ってましたから・・・・・(笑)
>楽になる。
本当ですよね。このままでいいんだってわかって、本当に肩の力がとれて楽です。ノンクリの娘にも早くその時が来るようにと、毎日祈っています。満ちるさんが思い出してくださったときでいいので、お祈りしてやってくださいね。
2012.10.18 09:19 | URL | #- [edit]
佐々木満ちる says..."Re: こんにちわ~~~!!"
おほほさん、こんにちは!
いつもいつも、コメント、そして励ましをありがとうございます。
きっと自分もまだ、飾ってる部分、握ってる部分があると思います。
だけど、神さまはその都度それを離させてくださるお方だと信じています。
本当に幸せですね。

ノンクリの娘さんのためにも、お祈りします!
神さまが一番ふさわしい時に、ふさわしい方法で娘さんに働かれますように。
2012.10.20 10:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/441-f425d027
該当の記事は見つかりませんでした。
