Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンソウコウ

こんばんは♪


今日もこうやってブログを更新出来て、本当に感謝!
神さま、ありがとうございます。

当たり前に過ごしてる毎日だけど、振り返ってみた時、
「あっ、あれって神さまが僕のためにしてくださってたことだったんだ…」
って気付かされること、いっぱいある。

神さまって、本当にいつも僕らのこと考えてくれていて、素晴らしいものを送ってくださってる。


最近、やっと心がやわらかくなってきて、素直になって、神さまのその素晴らしいものをいっぱい感じれるようになった。
そしたら、些細なことでもすごい大きな幸せを感じれるようになった!

逆に言えば、ここ数カ月の間、僕の心はがっちがちだった。
そのことに、自分自身では気付かなかったけど。


やっとこ気付けたのも、全部神さまのおかげで、先週あった旭医聖研の後、心から尊敬してるKGKのO主事と話せたから。

O主事と話せて、ほんっとに良かった。

O主事は言ってくれた。
「満ちるは、心にバンソウコウ貼ってたんじゃない?辛かったこと、苦しかったことあって、そのことでできた心の深い傷口から血がでないように、がっちがちにバンソウコウ貼ってたんだと思うよ。」


それだぁーーーー!!!!って話聞いてて、すぐ思った。

気づいてなかったというよりは、気付かないようにしてたんだ。
この苦しみを苦しみとしてそのまま受け取るには、自分の心はあまりにボロボロだった。
それをまっすぐ受けとったら、心の傷口から血が大量に出て、生きてくことなんてできないって分かってたから。

そして、僕は無意識の内に、何かその傷口を押さえるバンソウコウを探し、見つけてたんだと思う。
それは、うまくいえないけど「成長してる手ごたえ」みたいなもんだった。

なんとか、今自分が体験してることを、言葉にしようとした。
言葉にして、「この苦しみには意味があるんだ!」って思いたかった。
そして、昨日より成長してる自分、強くなってる自分を感じたかった。
その「成長してる手ごたえ」っていうのが、僕にとってのバンソウコウだった。

だけど、O主事も言ってくれたけど、そうやって苦しみを言葉にして自分の糧にしようとしてみても、そんなんじゃ苦しみは収まりきらなくて、バンソウコウの隙間から血はドバドバでてきてて、本当につらい時もあった。

それでも、血が出たら、さらに強くて大きなバンソウコウを貼ってって…それを繰り返してたんだと思う。


だから、気付かないうちに、僕の心はなんだか昔みたいに硬くなってた。
昔みたいに頭でっかちになっちゃってた…


そのことに気付かされた今、そのバンソウコウを否定したいわけじゃない。
けど、もう神さまは、バンソウコウをはずしなさいって言ってくださってるんだって感じる。


傷って、バンソウコウをがっちがちに貼るより、ちゃんと水で洗って、ちゃんときれいな空気に触れさせて、そうやった方が早く良くなるように、心もきっとそうなんだ。
なんかでがっちがちに押さえるより、神さまの前に、その傷を負ったまま、苦しいまま進み出て、
「苦しいです!助けてください!」
って素直に言ったとき、神さまは必ず治してくださるし、そして治されたその傷は、神さまへの感謝と喜びに変わるんだと思う。


あぁーーーー!!
正直、まだまだ苦しい。しんどい!!
だけど、神さま、この心の傷、神さまが治してください。
神さまは、絶対絶対、治して下さるって信じてます。


そのことに気付かせてくださった神さま、そしてO主事、本当に本当にありがとうございます。
また明日も、神さまを求めて、神さまにより頼んで、生きてきます!


はぁ、クリスチャンってなんて幸せなんや。
クリスチャンライフ、確かに困難はある。
だけど、その本質は「自由と喜び」!!
今ならそれを、本当に心から言える。やっと言える。
神さま、本当に本当にありがとう。

スポンサーサイト

-2 Comments

大嶋重徳 says..."嬉しいブログ。"
みちる、いいねー。
嬉しいブログでした。うーん、本当に良かったね。
2012.11.21 19:18 | URL | #- [edit]
佐々木満ちる says..."Re: 嬉しいブログ。"
大嶋さん、コメントありがとうございます♪
北見と名寄、祈りつつ行ってきます!
2012.11.22 11:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/449-de31e97f
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。