Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弱い!!

ただいまー。

今さっき帰ってきました。。
お察しの通り、元気がないです(T_T)

今日は午前中からがっつり先生に怒られましたー。。
先生がおっしゃったことはもっともで、僕が悪かったです(T_T)

お昼御飯も落ち込みながら食べて、教室でぐでーーっとしてたら、一緒に回ってる友達に言われました。

「満ちるマジでメンタル弱すぎっ!お前怒られ慣れしなさすぎだろっ。お前、あんま怒られたことないだろ?」

「あっ…んーと、父さんにはよく怒られたか…な?」

「それ怒られたって言わないから!俺は小学校から野球やってたから、監督とかにこれまで何度も怒られたよ。もっとメンタル強くなれよー」

「いやぁーーー…うん。メンタル俺弱いね。」


こんなやり取りをしつつ、なんと自分は情けない男なんだろうと思いました。笑

実際のとこ、ほんと昔から怒られることから逃げてました。
学校とかでは、極力先生の前では優等生になってました。
怒られそうな状況になると、決まって言い訳したり逃げたりしてました。
家でも、父さんが怒りそうになったら机の下に隠れたりして逃げてました。

いやー、弱くて嫌なやつですね。笑

実際一個上の姉ちゃんにはよく、「みっちはせこい!」と言われてました。

そんなこんなで、今まで怒られることから逃げてきて、そしてこのポリクリでもあんまり怒られたりせず経過していました。

前に孤独についても書いたけど、これについても、
「いやぁー、メンタル弱いとこあるけど、これも自分の『弱さ』ってことで神さま見逃して下さい!!」
なんて思ってました。。が!!!笑

神さまは侮られる方ではないし、僕以上に僕のことを知り、僕のために必要な訓練を与えて下さる方ですね♪笑

こうやって最後の最後に怒られました。
そして怒られ慣れしていない、メンタル弱すぎ男の自分をはっきりと示されました。

あぁーーー、自分情けない(T_T)


帰りの車の中、あるみことばが思い出されました。
「どうか父が、その栄光の豊かさに従い、御霊により、力をもって、あなたがたの内なる人を強くしてくださいますように。」エペソ3:16

そして家につくや否や、ストーブの前の座イスに座って、愚痴にも叫びにも似たお祈り。
「俺は、弱い!!!弱すぎる!!神さまどうか、私の内なる人を強くしてください。」

なんか、ワンピースでルフィも同じこと言ってた気が。笑

それはさておき、明日は外科最終日。
もう逃げるのはやめよう!
イエスさまにあって、ちゃんと目の前のことにも、そして自分の弱さにも向き合いたい!いや向き合う!
そして、神さまが与えてくださる訓練を一つひとつ、忍耐して、クリアして、イエスさまにあって本当の「強さ」を与えていただきたい!!

そう思います。

ただ一つ、今良かったなって思えることがあります。
それは、今素直に「自分は弱い」って認められていること。
いくつになっても、おじさんになっても、おじいちゃんになっても、神さまの前で「自分は弱い。」ってこと認める自分でありたいって思います。


さーて、明日も頑張ります♪

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/464-d657e514
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。