Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


賛美集会@旭川

こんばんは!

今日も、こうしてブログを更新できること、本当に本当にうれしいです♪
ただただ、神さまに感謝。神さま、ありがとうございます。
このブログを通して、イエスさまにある神さまの栄光が表わされますように。


今日は、旭川栄光教会で開かれた賛美集会に行ってきました!!

もー、めっちゃ良かった。感謝でした。
今回の賛美集会は、はるばる札幌から、カナン・プレイズチャーチの長沢崇史さんと、大好きなバンドであるナイトdeライトのメンバー(Vocalの平野さんは来れませんでしたが)、そして他にも僕らのためにたくさんのスタッフの方々が駆けつけてくださいました。
その大きな愛に、心から感謝します。



実は、今週めっちゃくちゃ落ちてたんです・・・

一人部屋にいるとき、一人大学から帰る時、なんだかとっても寂しくなって、切なくなって。
ある時の帰り道は、もう叫びに近い感じで、
「神さまー、本当にしんどいです!・・・助けて下さい。」
って祈りました。

でも、祈るほど、イエスさまにある神さまの光が心を照らすほど、その心に開いた大きな穴が明らかになりました。
マジかー。。こんな穴あったのかよー。っていうやつもあれば。
マジかぃ。まだこんなに大きく開いてたんだっていうやつも。
そんなたくさんの心の穴に気付かされるほどに、
「どうして、俺の心はこんなに穴だらけなんだろう。どうして、俺はこんなに弱いんだろう。」
って、嘆きの言葉が出てきました。。


でも、その嘆きの意味が、今日の賛美集会に参加して、分かりました。
この深い嘆きは、この日のために神さまが敢えて与えてくださっていたものなんだって気付かされました。


っていうのも、実は僕は、賛美集会っていうのが昔はちょっと苦手でした。笑
なんていうか、恥ずかしいんですよね。照れちゃうんですよね。
手を挙げて賛美したり、隣の方と握手したり、それがなかなかできんで。
そして、賛美に集中できんで、周りをキョロキョロしちゃったり。

なんかこうやって言葉にすると、もっと恥ずかしいですけど(笑)、今まで参加した賛美集会は、結構そんな感じになっていました。


でも、神さまがこの一週間与えて下さった、嘆き、飢え渇きによって、本当に今日は心からの賛美をささげることができました。
僕の心に嘆きがあったからこそ、渇ききってカラッカラだったからこそ、賛美の歌詞の言葉一つ一つが僕の心にすーっとしみ渡り、イエスさまへの感謝の言葉、その愛への応答の言葉が自然と出てきました。

ついには、僕のかなり固いまぶたから、感謝の涙が溢れました。笑
本当に、本当に、神さまのなさることって不思議で、そして素晴らしい。

それに思ったんです。
これが僕自身の本当の姿なんだって。
いつもは、気付かない内に、自分の穴ぼこの心をテレビとか、ネットとか、友人関係とか、この世のもので埋めてるから気にならないだけで、イエスさまの光照らされる時、僕の心は本当に穴だらけ。
そして、その穴に気付けば気付くほど、その穴からイエスさまの素晴らしい愛と光が漏れ出て行くんだって思いました。
だからこそ、むしろ僕はこの穴を誇れるんだって思えたんです。




また、集会の中で語られたメッセージ、そして出会いも、神さまが恵んで下さいました。
見ず知らずの方と、イエスさまにあってつながっていくのをこの心と体で感じた時、本当に神さまってすごいなって思いました。

これからの時代、これからの日本、いよいよクリスチャンみんなが手を取り合って、イエスさまにあって一つになることが求められているのだと思います。

男でも女でも。
住んでる場所が違くても。
生まれ育った環境が違くても。
仕事が違くても。
教派が違くても。


そんなこと、関係ない。
だって、僕らクリスチャンが目指してるのは、"Christ-ian"という名の通り、「イエスさま」お一人なのだから。
僕らが救われたのは、「イエスさま」お一人の十字架の血潮によるのだから。

だから、僕らは必ず一つになれる。
クリスチャンみんなが手を取り合い、支え合い、励まし合い、祈り合う。
それが、イエスさまの願っておられることだと、思います。


今日の一日、いやこの一週間、本当に心から神さまに感謝します。

ただただ、神さまの栄光が、表わされますように。
この地上に、神さまの御国がきますように。

スポンサーサイト

-2 Comments

さうす says..."行きたかったー"
お疲れ様でした。
私も賛美集会行きたかったです\(^o^)/

本当に神様、すごいですね!
この記事読んでるだけでもわくわくします(´∀`)
2013.01.11 23:14 | URL | #- [edit]
満ちる says..."Re: 行きたかったー"
さうすさん、コメントありがとうございます(^_^)/
とっても良かったですよ♪神愛でも、今年も賛美集会やりましょうね(^o^)
2013.01.12 21:35 | URL | #noyV7kyI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/476-7e5f8754
該当の記事は見つかりませんでした。
