Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


喜び

こんばんは!

そして、お久しぶりです♪

一週間近く、ブログをお休みさせていただきました。

その時間の中で、ゆっくり、祈り、聖書を読む時間を持つことができました。


振り返ってみると、なんだか、モヤモヤがあったんですよね。
何度も何度も、パソコンに向かってはブログを書いてみようと思うんですが、なんか違うなーってなって。
なんでだろ、なんでこんなにモヤモヤするんだろうってなって。

そして、ゆっくり、静まる中で、僕の心がイエスさまに向かってなくて、自分自身であったり、周りの人に向けられていたってことに気付かされました。

僕は、なんだか小さい頃から、ぐちぐち思い悩んだり、考え込んだりする癖があります。そしてなんとか自分自身の中に答えを見つけようと頑張るんですよねー。

もちろん考えることは大切なことなんだけど、そこには、救いはないんですよね。

結局、自分をさばいちゃったり。そして同じように人をさばいちゃったり。
そしていつしか、心はからっからに干からびて、固くなって、冷たくなって。

それだも、ブログを書いてみたって、なんか暗くどよーんした感じになっちゃいますよね。笑

そんなの、神さまの喜ばれることじゃない。
このブログの目的である、to GLORY「神さまの栄光のために!」でもない。


だから、今は、神さまと一対一の時間を大切にしよう、もう一度イエスさまにあって原点に立ち返らせていただこう!って決心して、ブログをお休みさせていただきました。



そしてその時間の中で、ゆっくり、祈ったり、聖書を読んだりしつつ過ごすことができました。

そして、改めて、イエスさまというお方に触れて、日に日に僕の心は喜びで溢れていきました。
本当に、「溢れて」いくんです。
イエスさまにあって注がれる喜びが、僕の心のコップにどんどん注がれて、いっぱいになって、それでも注がれ続けて。
聖書にもあるけど、泉のように、満ち溢れ続けました。


そして、その溢れる喜びは、僕の生きる力となりました。
焦燥感でも、恐れでも、義務でもなく、喜びが生きる力となりました。


そうしたら、自分をさばく必要なんてなくなりました。同じように、人をさばく思いも消し去られました。


イエスさまにある喜び、それは本当に素晴らしいです!


これからも、きっと、気付かないうちに自分をさばくこと、あると思います。
そして、同じように人をさばいちゃうこと、あると思います。

だけど、その時、立ち止まってもう一度この喜びを与えていただきたい!
喜びこそ、本当に素晴らしい、最高の生きる力だから。

そして、この喜びの中でのみ、僕は神さまの栄光のために生きていきたい、従っていきたいと、心から思うことができるのだと思います。

スポンサーサイト

-2 Comments

さうす says...""
実は私もこの1週間、周りがどんどん信仰的に成長している中で自分だけが一人取り残されているような感覚がありました。
神様より、自分や人を見てしまいます。
でもディボーションの中で、今は見た目には進展がないように見えても、神様の時を待とうと考えるようになりました。
私もまた焦ってしまうことがあると思うけど、神様から離れないようにしたいです
2013.02.02 23:56 | URL | #- [edit]
佐々木満ちる says..."Re: タイトルなし"
さうすさん、こんばんは(^^!
デボーションで、豊かな学びが与えられているようで、感謝ですね♪
本当に僕らは弱くて、すぐに自分や人を見てしまいますが、何度でもイエスさまのもとに帰りましょう!
イエスさまは、大きな愛で僕らをつつみ、素晴らしいものでいっぱいにして下さるお方です。
2013.02.05 21:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/484-251df4df
該当の記事は見つかりませんでした。
