Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気にしぃ

こんにちは!

今日も、こうしてブログを更新できること、神さまに感謝します。

今日は、五年生のまとめテストの一日目。
一年間ずっと実習で、テストなんて一年ぶりだったので、どっと疲れましたー。。

そして、ひ弱な僕は、昨日の夜はあまりよく眠れず、朝起きて勉強するもお腹がグルグル。

これは、テストに関することだけど、それ以外のことでも僕はめちゃくちゃ「気にしぃ」(←気にしやすい人、繊細な人)です。

自分でも嫌になるぐらい、気にしぃ。

そして、気にしぃだけならまだしも、それが顔や態度に出ちゃうんですよね。
ある時言われたのは、後ろ姿見ただけで、元気ない時は分かるって。笑

どんだけって感じですよね。


そして、ここ最近はテスト疲れ&ちょっと風邪気味&気にしぃのトリプルパンチでずーんと落ち込んでいました。

正直、自分でも情けないし、もっともっと強い男になりたいって思います。
だけど、今の等身大の僕は、こんな感じ。


そんな中、お昼休み、「っふぅーーー」って溜息つきながらトイレに入り、スマホに入っている"You Version"っていう聖書アプリを開き(←このアプリ、無料なのにめっちゃステキ!)、今日の通読箇所だったヨシュア記1章を開きました。

そして、祈りつつ、スクロールして聖書を読んでいると、あるみことばが心に響きました。

それは、モーセという師が死に、後のイスラエルを託されたヨシュアに、神さまが語られた言葉。

 わたしはあなたに命じたではないか。
 強くあれ。
 雄々しくあれ。
 恐れてはならない。
 おののいてはならない。
 あなたの神、主が、
 あなたの行く所どこにでも、
 あなたとともにあるからである。
  ヨシュア記1:9



もう、めっちゃくちゃ心にジーーーーーンってきました。←どゆこと?!笑

なんていうか、うまく言葉にできないけど、本当に励まされたんです。
僕が今どこにいて、何をしていようと、神さまがいつもともにいてくださる。
だから、俺は恐れることも、おののくこともない!
顔を上げて、強く、雄々しく生きることができるんだって、思わされました。


「気にしぃ」っていう弱さ。
この弱さは、僕にとってはかなりのコンプレックス。
だけど、この弱さがあるからこそ、僕はこうして神さまの助けを求めることができるのだとも、思います。

 しかし、。主は、
 「わたしの恵みは、あなたに十分である。
  というのは、わたしの力は、
  弱さのうちに完全に現れるからである」
 と言われたのです。
 ですから、私は、
 キリストの力が私をおおうために、
 むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう。
   Ⅱコリント12:9




テストも後一日。。
テストが終われば春休み!
春休みは、KGKの全国集会とか、旅行とか、楽しみなこと尽くし★
そんな春休みに期待して、イエスさまにあって、ラストスパート頑張ります♪


ではでは。

スポンサーサイト

-2 Comments

さうす says...""
テストお疲れ様です!

私もものすごく「気にしぃ」です。
生活だけじゃなくて信仰にさえもそれが表れることがあるし、それがコンプレックスに思うこともあります。

そんな私たちだからこそ、ヨシュア記のみことばがとっても大切ですね。
2013.02.14 21:00 | URL | #- [edit]
佐々木満ちる says..."Re: タイトルなし"
さうすさん、おはようございます♪
さうすさんも、同じ境遇だったんですね(>_<)
今月の神愛キリスト教会賛美の歌詞にありますが、
「この弱さも御手にゆだねれば、強さとなる!あなたの愛で!」
ということばを信じ、あゆんでいきましょう!
2013.02.16 10:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/490-6d823938
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。