Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


計画

おはようございます♪

この新しい朝を与えてくださった、神さまをただただほめたたえます!
僕の全ては、神さまの栄光のために。
このブログを通して、ただ神さまの素晴らしさが表わされますように。


昨日、五年生最後のテストが無事に終わりました!!
もう、終わった時は解放感で本当に幸せw
あの瞬間は、何度味わってもたまらないですねー(^O^)(でもテストは嫌ですけど。笑)

そしてその後は友達とカラオケでワイワイやって、学年の打ち上げに参加。
90人近くいるメンバーのうち、45人も集まりました。
みんなめっちゃ仲良しで、つくづくこの学年でよかったなーと思います。
このメンバーでいられるのも、後一年。

そう、ついに国家試験まで一年を切りました(゜_゜)
それと同時に、チキンな僕のアドレナリンの分泌量は日に日に増している気がしてならない・・・今日この頃です。笑

でも、イエスさまにあって歩む日々の中で、全ての必要は満たされ、実りある一年になることを信じ、期待しています。



そんなこんなで、順調にいけば、後一年とちょっとで僕は医者になります。
ついに、ついに社会に出て行きます・・・。←当然だ!笑

その中で、自分の将来についても、思い巡らす機会が増えたように思います。
具体的には、研修する病院。
そして、進む科。

一体、神さまはどんな計画を、僕に持っておられるのだろうと、ワクワクが止まりません。


というのも、去年の夏休みの終わり頃。
僕は、神さまから、ある一つの約束のみことばをいただきました。

 わたしはあなたがたのために立てている
 計画をよく知っているからだ。
 -主の御告げ-
 それはわざわいではなくて、
 平安を与える計画であり、
 あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。
  エレミヤ29:11



正直、このみことばをいただいた時は、とっても追いつめられていて、辛くて苦しくて、決して「平安のある計画」、「将来と希望のある計画」とは思えない状況でした。

でも、あれから半年が過ぎ、それらの日々を振り返る時、間違いなく神さまが僕と共にいて下さり、そして素晴らしい計画へと導いてくださっているのだと日々思いが強まっています。


神さまは、僕以上に僕を知っておられるお方。
そのお方が、僕のために、さいっっっこうの計画を立ててくださっているのだと思う時、本当に心からの喜びがあふれ、ワクワクが止まりません。


僕の進む道、出会う人、全てが神さまの大きな愛で導かれていきます。
本当に、心から神さまに感謝し、期待しています。


 人の心には多くの計画がある。
 しかし主のはかりごとだけが成る。
  箴言19:21



それでは!
皆さんの週末が、幸せと喜びに満ちたものとなりますように。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/491-94d1633e
該当の記事は見つかりませんでした。
