Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


教会

こんばんは!

こうして、二夜連続でブログを更新できること、神さまに感謝します。
なんだか、どうしても体のだるさが抜けない今日この頃ですが、信じて、癒されることを求めます!

今日は、午後13時から17時近くまで、4時間近く、教会のある兄弟と交わりの時を持たせていただきました。
この兄弟には、旭川に来てからの五年間、本当にずっとお世話になりっぱなしでした。

僕の学生生活の随所で、兄弟からの知恵に溢れた、そして愛のある訓戒をいただいてきました。

正直、いつもがいつも、頂く言葉をまっすぐ受け止められたわけではなく、時に葛藤し、時に傷つきながらも、その本質を突く言葉によって成長させていただきました。

その間、僕はたくさんの失敗をしました。
その時は、ただただ一生懸命だったんですけど、今思えば顔を覆いたくなるくらい。笑

きっと、幾度となく兄弟は、
「満ちるは何をやっとんじゃ!いい加減にしろ!」
と思われたことでしょう。笑

だけど、兄弟は僕を諦めず、この五年間、何度でも向き合ってくださいました。


ただただ、感謝の言葉が溢れます。


その感謝の言葉は、兄弟だけでなく、旭川神愛キリスト教会の皆さんに対して溢れるものです。
牧師一家を始め、僕を、僕ら兄弟を、これまでずっと愛し、支えてくださいました。

兄弟が、僕を呼び止め、話を聞いてくださいました。
姉妹が、おいしい手料理をタッパにつめて、くださいました。
ご家族で、家に招いてご飯を御馳走して下さいました。

未熟で、身勝手だった僕を、諦めず、愛し、支えてくださいました。

学生生活、まだ後一年間ありますが、僕は本当に旭川神愛キリスト教会に集うことができて、良かったと思います。
かけがえのない、神さまからの恵み(贈り物)です。


そんな日々を振り返る時、若き日に、心から信頼し、尊敬できるクリスチャンの群れ、教会に集うことがどれほど重要なのかということを知らされます。

若きクリスチャンにとって、何よりの励みは、イエスさまにある真実の幸せに溢れている兄弟姉妹の生活そのものなんです。
互いに、自分自身のように愛し合っている夫婦。
心から親を尊敬し、信頼している子どもたち。
そして、イエスさまにあって、互いに愛し合い、助け合う姿。

これらこそが、僕ら若きクリスチャンにとって一番の励みです。

だからこそ、こんな素敵な教会に集うという恵みをいただいた者として、僕自身も信仰の後輩たちに、同じ後ろ姿を見せられたらと思います。
素敵な信仰のバトンをいただいた者として、同じように引くついで行きたいと思うのです。



今の日本、コミュニティーという言葉が徐々に失われつつあると聞いています。
今までだったら普通だった、地域、職場などの多くのコミュニティーが分解し、個人主義に変わっているというのです。

でも、そんな時代だからこそ、僕はイエスさまを頭とした、教会の絆に期待しています。
たとえ血がつながっていなくても、僕らはイエスさまにあって、一つです。家族です。
その中で、互いに愛し合い、励まし合い、支え合う姿が、この日本にどんどん証されていくことを信じています。

スポンサーサイト

-2 Comments

さうす says..."神愛教会で変えられました"
神愛教会の交わりによって変えられた一人です。
教会生活で神様よりも教会の雰囲気とかクリスチャンとの関係が優先されていた私が、神様との関係を持つことを学んだのも神愛教会でした。
たまに厳しいことを言われたり、教会の人との関係で悩んだり落ち込んだりすることもありますが、私にとっても、教会に通うことはとても大切なことです。

お互い神愛教会でもっともっと成長していきましょう!!
2013.02.19 23:11 | URL | #- [edit]
佐々木満ちる says..."Re: 神愛教会で変えられました"
さうすさん、こんにちは♪
そうですよねー。僕も、神愛で神さまとの一対一の関係を教えられたように思います。
これからも、神愛教会の中で、イエスさまとの関係を深めつつ、僕らも受けた愛をお返しする者へと変えられていきたいですね!
2013.02.21 14:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/493-c931c477
該当の記事は見つかりませんでした。
