Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冒険

こんばんは(^-^)/


6年生の実習も二日目。
今は、小児科の神経グループにお世話になっています!

僕は、母親が重症心身障がい児に関わる仕事をしていることから、その子ども達と関わる機会が何度かありました。

そして、子ども達のまっすぐな心、澄んだ瞳にいつも励まされました。
だから、今回の実習でも、迷わず小児神経を選択させていただきました。


そんな日々ですが、ちょっと気分は落ち込み気味。

いよいよ、一年後には研修医として働いているってことを意識し始めて、正直なところ、
「今のままじゃまずいな・・・。」
って思ってしまいます。。

なんだか、自分が医師になることに対して、2月にある国家試験に対して、不安が募っているんですよね。早い・・・か?笑

そんな不安がある一方で、きちんと成すべきことに向き合えていない自分自身の甘えに対して、もやぁーーーっと。

恥ずかしいけど、こんな未熟でふらふらしてるのが、23歳の僕です。


だけど、神さまってとってもすばらしいお方で、いつも必要な助けを与えてくださいます。

ちょうど、3月のKGK全国集会でクリスチャンの先輩にすすめられた、

「生の冒険」
著:ポール・トゥルニエ

っていう本が、今の僕にとってもぴったりの本なんです。
まだ、さらっとしか読んでいなくて、これからじっくりと向き合っていこうと思うんですが、
神さまが与えてくださるこの一度きりの人生を、湧き上がる喜びと探究心の中で歩む「冒険」だと思えることができるようになりたい!って思います♪


欠けだらけの僕。
小さい小さい僕。

だけど、ただ一人の救い主であるイエスさまにより頼み、明日の一日も歩みます!


満ちる

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/505-e7cafc4a
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。