Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日

こんばんは♪

6月に入ってから、始めての投稿ですね(^^)
こうして、神さまに新しい一ケ月を与えていただいていることを、心から感謝します。

僕は今、大学生活最後の実習で、皮膚科を回らせていただいています。
素敵な先生方に囲まれて、たくさんのことを教えていただきつつ、充実した時間を過ごさせていただいています。

今日やったのは、免疫染色!
教科書でみたことはあったけど、一枚のスライドを作るのに、あんなに多くの時間がかかっていたことは知りませんでした。。
ほんと、医療はたくさんの人達の協力によって支えられているんですよねー。
将来、一緒に働いて下さる全てのスタッフさんに、いつも感謝を忘れないで仕事をしていきたいです♪


ちょっと話は戻って、先日の教会。
藤木先生のメッセージが、とっても心に響いて、三日たった今もじわーとみことばが広がっています。

その中でも言っておられたのが、クリスチャンとして歩む中で、いくつかの成長の段階があるってこと。
神さまは、その人その人に応じて、ふさわしい訓練をしてくださるんですよね・・・。神さますごい!


僕自身も、自分の足跡を振り返った時に、たっくさんの訓練をしていただきました。
大きなことから小さなことまで、一つひとつ神さまが生きて働いてくださったんだって思うと、それだけでとっても幸せな気持ちになります。


僕が今受けているチャレンジ。
それは、自分を捨て去る!ってこと。

ほんと、僕はずっと気付かぬ内に、自分自身の心にある言葉や文字に頼っていました。んー、経験や勘もそうかな?

だけど、クリスチャンの目指すべき人生って、イエスさまのいのちにあって生きること。
自分の力の無力さを知りつつ、神さまに助けてください!いつも一緒にいてください!!って祈る時、日常の全ての全ては、実は神さまが動かしておられることに気付くんです。。
それはもうびっくり。

たとえば、地球だってそう。
「動くから動く」って言ったらそれで終わりだけど、クリスチャンである僕は、真剣に神さまがこの地球を回転させ、太陽の周りを回らせてくださっているって信じてる。

自然だってそう。
神さまが雨を降らせてくださって、小さな小さな葉っぱに芽を出させ、小鳥にえさを与えておられる。
それを思う時、本当に神さまの素晴らしさを感じる!神さまの大きさ、強さ、温かさを感じる!!


僕自身の今日の一日。
それを振り返ってみた時も、起きた出来事、話した会話、出会った人達。
全て、神さまが動かして下さったんだって信じてる。

それら全てを動かして下さる神さまを知り、神さまに聞き従う時、僕の人生は本当にさいっこうなものになると信じてる。そして、とっても、とーっても期待してる。


また、明日が来る。
その明日も、偶然の産物ではなくて、神さまが生きて働いて下さる明日。

あー、明日もちょー楽しみ!!


満ちる

スポンサーサイト

-2 Comments

ゆき says..."はじめまして"
はじめまして!
私は、3ヶ月前に初めて教会に行き始めたばかりの主婦です。満ちるさんのブログを読んで神様への向き合い方を学ばせて頂いています。
満ちるさんのブログ全部さかのぼって、読ませてもらおうと思ってます。
よろしくお願いします
2013.06.09 20:10 | URL | #- [edit]
満ちる says..."Re: はじめまして"
ゆきさん、こんばんは!
そしてはじめまして♪
ブログを読んで下さり、ありがとうございます。
ブログを始めて3年、神さまが日々の生活の中に働いて下さいました。
振り返った時、僕自身の力で成し得たものは一つもなく、全ては神さまが生きて働いて下さったのだと気付かされます。
イエスさまと歩み始めたゆきさんの人生が、ますます喜びでいっぱいになっていきますように。
本の紹介も、感謝します♪

満ちる
2013.06.10 23:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/522-b5ca49a2
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。