Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


一対一

こんばんは!

今夜も、このブログを通して、皆さんにお会いできることを嬉しく思います。


旭川にも、やっと夏がやってきました。
春夏秋冬、どの季節も本当に素敵で大好きなんですけど、とりわけ僕は夏の夜が大好きです。

寝る前に、一人で近所を散歩します。
ゆっくり、ゆっくり歩きつつ、祈ります。

神さまと一対一の大切な時間。
いっつも、僕の取り留めのない話を、聞いて頂きます。


今夜もそう。

ちょっと最近寂しいなって思うことがあって、心細くて、祈りました。

なーんも隠さず。

かっこもつけず。


神さまは、ただ静かに僕の祈りを聞いてくださって、そしておうちが見えてくる頃にはいつも心が温かくなってる。
「あー、神さまが一緒にいてくれてる・・・。明日もまた頑張ろう。」
って、そう思える。


神さまと過ごす一瞬一瞬が、僕の力となり、励みとなり、支えとなってる。
神さまこそ、僕のお父さんであり、最高の理解者であり、ただ一つの帰る場所。



僕はこんな夜を、これから天国に行くまで、ずっと、ずっと大切にしていきたい。
仕事をし始めても、もしかして結婚しても、もしかしてパパになれても。
神さまとの一対一の時間を、何よりも大切にして、楽しみたい。

同じように、もしかして結婚したら奥さんにも、もしかしてパパになれたら子どもたちにも、何よりも神さまとの一対一の時間を大切にできるように、協力してあげたい。
だって、これこそ人が生きる力を得るための、最も大切な時間だから。


神さま、今夜も僕の話を聞いてくださってありがとうございます。
神さまの言葉も、もっともっと聞かせてください。
そして、大好きな神さまの御心のうちを、歩ませてください。


おやすみなさい。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/523-f9d15270
該当の記事は見つかりませんでした。
