Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うっつー

こんばんは!

実は。。

久しぶりにぐぐぐっと心が疲れてて、うつっぽくなってます。。

ブログに書こうか迷ったけど・・・こんな弱さも含めて僕だから、書こう!って思いました。

天の父なる神さま、この弱さも用いて下さい。
このブログが、辛い人、苦しんでいる人の力に少しでもなりますように。



カテゴリの「うつ」ってやつを開いてみたら、最後に書いたのは2011年1月でした。

それから一回もうつっぽくなってないって言ったらウソになるので・・・弱さを認めたくなくてか、単純に元気なくて書けなくてなのか理由は分からないけど、ずっと書いてませんでした。


正直言って、やっぱ自分の弱さをさらけだすっていうのは恥ずかしいし、辛いです。
できることなら、強い自分、輝いてる自分を見せたいって思っちゃいます。。

でも、僕は、このブログにありのままの自分を書くって決めました。
元気いっぱいの日も、落ち込んでうつっぽい日も。
うまくいった日も、失敗してしまった日も。
それら全てを用いて下さる神さまを信じて、書かせていただきます。



今回はなんでこんなにぐぐぐっと心が疲れたのかは、正直よく分かりません。
ただ、6年生の実習も終わり、色んなイベントもある中で、気付かないうちに無理しちゃってたのかも(T_T)

僕は、正直言って不器用です。
心のエネルギーをバランスよく使うっていうことができません。笑

どんなに疲れてても、「ここで燃えねば!!」(←どういう状況?!笑)って思った時は、後先考えずに心のエネルギーをがんがん使っちゃいます。
そしていよいよエネルギーがカラッカラになって、「や・・・やばい。何もできない・・・」といううつっぽい状態に陥っていくのであります。笑


さっきから、「心のエネルギー」って言ってますけど、なんか本当にそう思うんですよね。
いっぱい運動したら、筋肉痛になってしばらく運動できないように。
心も、いっぱい使ったら、エネルギー使っちゃって、しばらく安静にしてないとエネルギー復活しないんだと思うんですよ。


昨日も、本当は大学の友達とやってる勉強会の日だったんですけど、全然力が入らなくて、申し訳ないけど今日はごめんなさいって連絡して、礼拝の後ぐっと寝てました。

それはもう寝ました。
気付いたら日は傾いていて、19時過ぎでした。

それから僕は何を思ったのか家を出て、てくてく歩き始めました。
目的もなく歩いてたっけ、数キロ離れた公園に行こうと思い、公園に行ったら家族が花火してたり、高校生が青春トークしてたりして、僕は彼らを眺めつつ祈りました。

「神さま―、しんどいっす・・・。僕にエネルギーを!!!笑」


そしてまた歩き始めたら、結局大学まで歩いてきちゃって、せっかくだから2週間以上起きっぱにしてた自転車に乗って帰ってきました。



こんな昨日の日常を書く事になんか意味はあるんだろうか・・・と思いつつ書いています。

でも、これが僕。
こんな風に、人に迷惑をかけちゃったり、寝込んだり、意味もなく散歩したり。

そんな時間も含めて、今の僕の精一杯。ベスト。

ありのままの自分で生きてく中で、弱さと向き合い、弱さとうまく付き合っていく。
その時間の中で、改めて生きて働いて下さる神さまを感じる。

それで、いいのかな?って思います。


ちなみに、その後二人で散歩デートしてる父さん母さんから電話が来て、「うつっぽいんだよねー」と言うと、母さんが一言。

「みっち最近うまくいってたんじゃないのー。神さまみっちが高慢になりそうな時、うつの時間与えてるんじゃない?」


「そ・・・そうかなぁ。。」

ちょっと疑いながらも、心には大切にしてるみことばが。


「私は、高ぶることのないようにと、肉体に一つのとげを与えられました。」
Ⅱコリント12:7



「そうかぁ。神さま、俺のために与えてくれてるんだぁぁ。」
って思ったら、なんだか嬉しくなったりして。笑



はい、今日のブログはいつにもましてふわっふわして、方向性の見えないものでした。笑
何を伝いたいのかも、僕ははっきりと分かっていません。笑

ただ言えるのは、これを読んでくださってるお一人一人、なかなか人には言えない「弱さ」ってそれぞれあると思う。
でも、ありのままの自分を求め、その弱さを隠さないで、受け止めていきましょ。
友達に頼ったり、家族に頼ったり、そしてクリスチャンの方なら神さまに頼って、一歩ずつ生きていきましょ。

僕も、長い付き合いになる「うっつー」と向き合って、一歩ずつ生きてきます!!


したら、おやすみなさい!!


満ちる

スポンサーサイト

-2 Comments

さうす says..."いいと思います。"
いいと思いますよ!
逆に、弱いところがあってもそれをきちんと表現(ていうのかな?)してくれることは、私も弱さあるけどちゃんとそういう自分受け入れようって励ましになると思います!(あくまでも私の場合ですが…)

実習が一段落して、疲れがたまっている時期と思いますが、無理せず休める時にしっかり休んでくださいね!
教会で会えるのを楽しみにしています。
2013.07.03 19:42 | URL | #- [edit]
満ちる says..."Re: いいと思います。"
さうすさん、コメントありがとうございます♪
自分の弱さに向き合うって、勇気がいることですよね。。
それを表現するのは、もっと勇気がいるかも。。
でも、この弱さも神さまが与えて下さった賜物だと思います!
自分の体調に注意しつつ、一歩ずつ歩んでいきたいと思います(^^!
2013.07.04 10:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/530-fcab6021
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。