Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走れ!

こんばんは!

二日間ぐっすり寝たら、かなり元気を取り戻してきました。。
神さま、本当に本当に本当に、ありがとうございます(T_T)

僕の力は、天地をつくられた神さま、あなたからきます。。
どうか、明日も僕の力となって、支えとなってください!



今日は、模試二日目。
初の三日間連続模試ということで、二日目はさすがにちょっと疲れました。。
だけど、明日で終わり!すなわち、明日から夏休み☆

最後の一日も、落ち着いて一問一問頑張ります。


今日は、リフレッシュもかねて、陸上部に顔を出しました。
実習が始まってからは毎回は行けなくなったけど、こうして時折参加しては、後輩たちと話したり、一緒に走ったりする時間がとっても楽しいです♪


陸上部。
何度もやめようと思ったけど、ここまで続けてこれて本当に良かったって思います。


ぶっちゃけ、お世辞でも僕は運動神経が良いとは言えません。。笑


小学校1年生から三年間通ったスイミングスクールは、一ケ月で妹のひっかに追い越され。


中学校で入部したのはサッカー部。
人数の関係でちょくちょく試合に出させてもらってたけど、体力がなくて後半になったら交代させてもらってました。笑

そして最後の試合の前、先生が僕ら一人ひとりに励ましの言葉をかけてくれた時のこと。

「お前のヘディングはすごい。自信をもて!」
「お前のセンタリングは素晴らしい。必ず仲間が決めてくれる!」

みたいな流れで僕の番。

「満ちる、おまえは・・・戦術を一番理解してる!!」

せ・・・せんじゅつっっっ・・・・・。
さ・・・サッカーにあんま関係ないっっっ。。笑

と思いましたが、深くは考えませんでした。


そして高校で入部したバレー部。
スパルタなコーチと先輩のストレスで、入部3カ月でやめることに。。
今でも、バレー部時代のジャージをパジャマとして使っています。


ちなみに、今でも開脚前転できないっていう体の固さ。笑


これだけ書けば、僕の運動良くなさぶりが伝わったでしょう。

そんな僕が、なんと、6年間陸上部をやめないで続けることができたっていうのは、とっても大きなことでした。
これは僕の力とかじゃなくて、ただただ支えてくれた先輩、同期、後輩、そして神さまのおかげです。。


そんな陸上部。
四年生までは短距離をやっていましたが、五年生からはもっぱらロード。
毎回10㌔弱を走ります。

それがもう、本当に気持ち良いんですよねー。。
風を感じながら、過ぎゆく景色を見ながら、ひたすらに走る。

きっとほとんど何も考えてなくて、地面を蹴る音と、僕の呼吸の音だけが静かになり続けてる。

ただただゴールを目指して、一歩、一歩、走り続ける。
(本当のところは、疲れて歩いちゃうこともあるんですけど。笑)

でも、歩いても、立ち止まっても、ゴールを目指してもう一度走るんです。


きっと、人生もそうだと思う!!

走ってる時は辛くて、苦しい。
そして時には、疲れ果てて立ち止まっちゃう時だってある。
それでも、ゴールを一心に見つめて、もう一回顔を上げて、もう一回走り出す!


人生は終わりのない戦いじゃない。
必ずゴールがある。
それは、僕らの想像をはるかに超えたさいっこうに素晴らしい世界!


人生は無意味な戦いじゃない。
人それぞれに必ず目的がある。
神さまが定められた道がある。その道を走る時、幸せと喜びが日に日に増していく!!

そう思う。。


「ですから私は、ゴールを目指して、わき目もふらずに、全力で走ります。」
Ⅰコリント9:26(リビングライフ訳)



まーた熱く語ってますね。笑
それじゃ、おやすみなさい♪
皆さんの明日の一日も、イエス様にある感謝と喜びでいっぱいでありますように!

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/531-94bbd16b
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。