Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


計画

おばんでーす!
(北海道方言で「こんばんは!」)

本州の人には「何ゆーとんじゃ!」って言われるかもだけど、旭川も暑いですよー(T_T)
皆さんも夏バテしないようにソーメンとか食べて頑張りましょうね!!


夏休みなのに僕がなんで旭川にいるかってゆーと、それは旭川にいないと勉強しないから。笑
実家の北見に帰ってしまうとあまりに快適で、気持ちがゆるゆるになって、いつもほとんど勉強できません(^^;

ましてや今回の休みは9月半ばまでという長さで、かつ8月の頭には大阪の病院の試験もあるから、それまでは旭川にいるのです。。

そう!
ちゃんと報告していませんでしたが、僕は大阪の淀川キリスト教病院を初期研修病院として受験することを決めたのです!!笑
(こんな感じで報告!?)


淀キリの試験は筆記もあるし、面接もあるし、そして倍率も高いしって感じ。
だから頑張らんと!って気持ち奮いたたせて旭川に残ってるんですけど・・・


「おれっ、めちゃくちゃ頑張ってます!」なんて言えるような毎日ではありません。。笑


そんな進路のこともそうだし、他にもどーしたらいいんだろって悩んでることがある今日この頃。。



そんな中、いつものジョギングコースを僕は走り始めました。

走りつつ、青い空を仰ぎつつ、
「神さま―、あなたは今僕に何を言っておられるのでしょうか?」
って祈りつつ。

そしたら、ふと僕の心には一つのみことばが思い出されてきました。

このブログにも何度も何度も書いた、そして実際何度も何度も思い出してきたみことば。

わたしはあなたがたがのために立てている計画をよく知っているからだ。
-主の御告げ-
それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。
エレミヤ29:11



そして気付かされました。

僕は、無意識のうちに、「神さまの計画」じゃなくて「僕の計画」っていう風に勘違いしていたのかもって。

僕が生きてるこの人生は、僕がなんとかして切り開いて、頑張って頑張って成し遂げていくものじゃない。
そうじゃなくて、神さまが僕のために用意してくださってる最高に幸せで、将来と希望に満ち溢れた計画を生きてくことなんだってことに改めて立ち返りました。

そしたらすっごい楽になった。

だって、僕は大阪じゃなかったらどーしよどーしよ!!それ以外の病院だったらどーしよどーしよ!!とか思い煩う必要なんて一切ないから。笑
それだけじゃなくて、どー振舞ったらいいんだろ!!とか、うまくいかなかったらどーしよ!!とか、そんなことだって悩む必要は一切ない。

神さまがその道を開かれるなら開かれる。
閉ざされるなら閉ざされる。

とってもシンプル♪


僕はただ信じて、一日一日を大切にする。
全知全能で、変わることのない神さまが、
「満ちるに用意してる人生は、平安で、将来と希望があるものなんだよ!!」
って言って下さったんだから。


さーて、明日も神さまが与えて下さる一日を大切にして頑張ります!


おやすみなさい (`_´)ゞ笑

満ちる

スポンサーサイト

-4 Comments

Go says...""
リンク貼り替え確認しました&感謝です……!

試験は8月ですか! 期待して祈ります。
2013.07.25 00:18 | URL | #- [edit]
さうす says..."いいですね!"
エレミヤ書のみことば、私ももう一度心にしまいます!
就職試験、力を出せるように祈ってますよ(*´∇`)
2013.07.25 08:36 | URL | #- [edit]
満ちる says..."Re: タイトルなし"
Goくん、お祈り感謝です♪
後少し、僕も祈りつつ、期待しつつ、備えていきます(^^)!
2013.07.31 09:48 | URL | #- [edit]
満ちる says..."Re: いいですね!"
さうすさん、お祈りありがとうございます!
エレミヤ書、本当に大切な大切な約束ですね♪
さうすさんの人生にも素晴らしい計画を用意してくださっている神さまに期待です(^^)
2013.07.31 09:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/536-69ca06b2
該当の記事は見つかりませんでした。
