Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


北見に帰ってきた!

こんばんは(^^)/

木曜日から土曜日まで、日高で教会のキャンプに参加して、そしてそのまま実家の北見へ♪
キャンプは、本当に励まされたし、勉強になった!
今年も高校生科のスタッフとして、メッセージや分かち合いリードの奉仕が与えられたんだけど、彼らのまっすぐな心、真剣な眼差しに逆に励まされた。。
神さまが、この子達をもっともっと育み、用いて下さることを今から期待してます!

それと、部屋はちびっ子たちと同じだったんだけど、一緒にご飯食べたり、お風呂入ったり。。正直めっちゃ疲れたーーーー!笑
でもちっちゃい口でちょっとずつパンを食べてたり、一生懸命髪を洗ったりしてるのの隣にいて、「父親ってこんな感じなんだろうなー」とか思ったり。笑
本当に素敵な時間だった(^^)

そして昨日北見に帰ってきて、父さん、母さん、兄弟たちとゆっくり話す時間を持てた(^^)
個人的に今回の帰省の目的として、「母さんと話すこと」があった。
正直今まで息子として育ってきた中で、母さんという一人の「姉妹」が、これまでどういう道を歩んできて、どんな葛藤があって、今どういう信仰を持ってるのかとか、母さんのことをちゃんと知ろうとしてなかったのかもって気付かされてたから。

だから、今回こうしてゆっくり話せて本当に良かった!そして思った!!笑
母さん・・・すごい!!信仰の先輩として、母として、改めて尊敬の思いが強まった。。
母さんが母さんで本当に良かったって、改めて思った。

今まで、子育てや仕事、色んな試練があった時にどう乗り越えてきたの?って聞いたら、母さんは答えてくれた。
「母さんは女優なんだよ。神さまが書いてくださる最高のシナリオを死ぬまで演じきりたい!そう思ってるの。だから、今まで神さまにただただ素直に従ってきた。そしてこれからもそう生きていきたいんだ。」

すっごいその言葉がしっくり来た。
父さんと母さんが今までどんな道を歩んできたかちょっとばかし聞いてきたけど、本当に壮絶。「マジか?!」ってことが連続した半世紀を生きてきた二人。
だけど、聞いてみたら二人の姿勢は本当にシンプルで、神さまに従いたい!っていう素直な思いがずっと貫かれていたんだって改めて気付かされた。
そしてそこには、試練を乗り越えるたびに増し加わっていく、神さまへの大きな信頼があるんだって気づかされた!!

神さまは、そんな父さんと母さんの息子として、俺を遣わして下さった。
その中で、俺も神さまが用意してくださっている最高のシナリオを演じきりたい♪


一方で、もう一つ大切なことに改めて気付かされてる。
それは、もっともっと素直に求めていこう!ってこと。

神さまは最高の脚本家。
俺が想像している以上のシナリオを既に用意してくださってる♪
一方で、神さまは僕らの存在そのものを大切にしてくださるお方。
僕らをご自分の力で無理やりに動かそうとはされず、僕らが何を思い、何を感じ、何を求めているかってことを本当に大切にして下さる!!

だから、既に用意してくださっている最高のシナリオにめっっっっちゃくちゃ期待しつつも、俺はもっともっと神さまに求めていきたいって思ってる!!
あそこに行きたいです!!
あの人に会いたいです!!
ここを変えていただきたいです!!

もちろん、こうやって素直に求めるのと同時に、「それでも、神さまの御心がなされますように!それが一番最高だって信じてます!」って祈れるように、いつも神さまご自身を第一に求め続けることができるように、自分の心を見張り続けることも怠ってはいけないんと思う。


また明日から旭川に戻り、ちょっとお休みしてた勉強も再始動。。
神さまの最高のシナリオに期待し、素直に自分の思いを神さまに伝え、そして神さまを心から信頼して歩んでいきたいと思いました(^^)/

満ちる

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/540-3627955f
該当の記事は見つかりませんでした。
