Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


存在

こんにちは♪


前回のブログを書き終えた頃から、ちょっとずつ体調を崩してしまいました。
疲れも溜まっていたのだと思うんですが、寝たり、リラックスする時間を持っても、まだまだ本調子には程遠くてか細く生活しています(^^;


ただ、体が弱り、落ち着いた時間を過ごす中で、みことばが驚くほど心に滲み込みます。
賛美も、決して力強いものではないけど、一つひとつことばをかみ締めつつ、とっても幸せです。


やっぱり、「弱さ」って、神さまが人に与えられた贈り物なんだなって思います。


あるとき、信仰の友がこんなことを言っていました。
「赤ちゃんってさ、生きているだけで、神さまの素晴らしさを現してるよね。」


確かにそうだなって思います。

裸で、何も話せなくて、何も生み出すことができなくて、ただ泣いたり、笑ったりすることしかできない赤ちゃんだけど、赤ちゃんを見ていると、自然と心が安らぎますよね。


きっと、神さまの目から見たら僕らも赤ちゃんと同じなんですよね。


僕らは知らず知らずの内に、自分は何かを持ってるって思ってる。
何かできるって思ってる。

そして、そこから、「何か持ってないと」、「何かできないと」っていう価値観に今度は逆に縛られてて辛くなっちゃう。


だけど、本当は何も持ってないのかも。
本当は一人じゃ何もできないのかも。



ただ、僕らが存在してるってことだけで喜んでくださって、愛してくださっている方がいて、その方にあって僕らは今生きてるんだと知るとき、それだけで幸せでいっぱいになる。



もし、このブログを読んでる人で、「何で生きてるのかな?」とか、「自分は生きてる価値があるのかな?」って思う人は、そのことをちょっとだけでも考えてほしいな。


「何か持ってるから」
「何かできるから」

はそんなに重要じゃなくて、あなたの存在そのものが、他の誰にも代えることができない大切なものだってことを知ることができたら、本当に幸せですね。



満ちる

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/545-56b65da1
該当の記事は見つかりませんでした。
