Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


友だち

こんばんは~♪

毎日の本当に素晴らしいものを、心から神さまに感謝します!


今日は・・・多分今まで一回も書いたことない気がしますが、大学の友だちについて書きます(^^)/

去年という一年は、僕にとってほんとにしんどい一年でした。。
だけど、神さまはその先に、もっともっと良いものを用意してくださっていました!


その大きな大きな一つが、大学の友だちでした。

僕は、正直とっても人間関係が苦手?いや苦手意識?がありました。
そして、そのくせ、そのことに気付かないふりして、その友だちと五年間もきちんと向き合おうとしてませんでした。。

普通だったら、五年もそんなことしてたら、
「もー満ちるはだめだっ。」
ってなるんでしょうけど、いやーみんな良い人たちなんですよね。。


僕が落ちに落ち込んでたときも、集まってくれて、彼らなりの激励をしてくれて。笑

そしてそれからも、すぐよそよそしくなったり、元気なくなったりする僕を、そのたびに、
「満ちる、お前また愛想笑い始まってるぞ。」とか、
「出ました!満ちるはすぐにうつになるもんなー笑」とか言いつつ、
みんな僕のことをあきらめないで、ウェルカムしてくれるんですよね。。


そして、彼らの「激励」を通してちょっとだけ心が強くなったり(笑)、ちょっとだけ立ち直るの早くなったり(笑)、ほんとにちょっとだけだけど、成長させてもらってるんです!!


そう思ったら、友だちみんな、神さまが与えてくださったんだなー(T_T)って思って。。
そう思ったら、なんだかめっちゃ嬉しくなりました♪


順調にいったら、半年後にはみんなそれぞれバラバラになっちゃうからこそ、みんなと過ごす今というときをイエスさまにあって大切にしていきたいなって思います。


神さま、心から感謝します。



満ちる

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/546-9ab9f441
該当の記事は見つかりませんでした。
