Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト


今の自分

こんばんはー!


気付いたら・・・じゅ、じゅーがつ!!
なんと今年もあと3ヶ月を切っちゃったわけですね。。

年を重ねるほど、一年が早く感じるってゆーのは、多分ほんとですね?!


最近・・・俺にはマジで、真剣に、祈ってたことがあったんです。

そして、祈って、「これだ!!これが御心だ!!」って思って、胸張ってました。


だけど・・・違いゃしたっ。


それに気付いたとき、もー自分が情けないの何の。

情けなすぎて、一時期は自分に笑えてきました。笑



そして、なんてゆーか、自分ってゆー人間の限界を改めて知りました。
いや、分かってますよ、限界があるっていうのは。

だけど改めて、自分ってゆー人間が見えてるもの、言葉にできてるものってほんの一部に過ぎないんだなって思いました。


そして俺は、今まで、そんな限界ある自分の中の「言葉」に頼ってたんだなーって思いました。


言葉って・・・難しいっすね。。

俺思うんですけど、多分言葉にした時点で、多分俺格好つけてたり、良い部分しか言わない感じになっちゃってると思うんですよ。


だけど、もし俺の一日の生活、一ヶ月の生活、一年の生活をモニターされたとしたら(絶対いやですけど。笑)、
「あれ・・・言ってたことと違うんじゃね・・・?」

って、めっちゃくちゃいっぱいあると思うんですよ。


いや・・・あるんですよ。



そんなこと思ったら、「言葉」にすることとか、そういう思考回路に縛られるのって良くないんだなって思いました。



後、ちょうど今日のデボーションが、なんだか自分とめっちゃリンクしたんですけど、士師記っていう個所の、サムソンって人が生れるところの話で。

サムソンじゃなくて、サムソンの父さんのマノアと、母さんの話だったんですけど。


先に、母さんが息子のサムソンのことを神さまに教えてもらうんですよ。

そして、母さんは、嬉しくて父さんのマノアに言うんですよ。

マノアも、「マジか!!」俺も神さまにそう教えてほしいって祈って、求めるんですよ。
きっと必死に、「神さま!私にも教えてください!!」ってめっちゃ真剣に祈ったんですよ。


そして、神さま本当に優しいから、天使を通してそのことを教えてくださるんですよ。

すると今度は、マノアは言うんですよ。
「母さん、俺は神さまの御使いを見てしまったから、死んじゃうんだ・・・。」

すると母さんはマノアに、
「いや、息子を与えてくださるって約束してくださったんだから、大丈夫だと思いますよ。」

って励ますんですけど・・・


こんなに長く書いといて、何言いたいか自分でも分かってないんですけど(笑)、簡単に言えばマノアと自分がめっちゃリンクしたんですよね。笑


それだけなんですけど(笑)、なんか必死に神さまに求めて、祈って、そして神さまに教えていただいて。
だけど、言ってる事なんだか的外れで。笑

まーじで俺じゃんか・・・

って朝一人で思ってました。



そして、そのことをさっき教会で、藤木先生ご一家に聞いてもらったんですけど、みーんな同じこと経験してるよって励ましてくれました。笑


これが御心だ!とか。
これがきっと正しい!とか。
こっちに進むべきだ!とか。


真剣にそんな風に思って全力スピードで走ってくんだけど、神さまが、「そっちじゃないよー、ちょっと待ちなさーい。」って言ってくださることがあるってこと。

そしてそんな体験を重ねるほどに、
「したらもういいや・・・もう期待しない・・・」
ってなっちゃいやすいんだけど、そうじゃなくて、それでも諦めんで、何度でも何度でもイエスさまに向かって走っていくんだよねー♪

って言ってもらって。


それに、神さまがなさることは全部が最善!!ってみことばもあるから、多分俺が今回こんな風にべっこり情けない姿になれたことも・・・


感謝なんだと思うーーーー!!笑



正直、いつもと違うなーって読んでて思う方もいらっしゃるかも分かりませんが、ぶっちゃけた話、これが今の自分です。
これ以上でも、これ以下でもないです。


だけど俺は、イエスさまに見つめて、これからもついてきます!!
「あきらめたらそこで試合終了です。」ってスラダンの安西先生言ってたけど、ほんとにそうだと思う。

イエスさま、絶対に俺のこと諦めないんだも、俺も絶対イエスさまと一緒に歩む人生諦めない!!


なーにがあっても、イエスさまと一緒に生きてくぞーーーーー!!


わぁーーーーー!!笑





満ちる

スポンサーサイト

-2 Comments

さうす says..."なんとなくわかる気がする!"
そういうことありますよねー。私もしょっちゅうですよ。
私も今日藤木先生に、私たちがわかっていることはほんの一部分なんだよって聞きました。
私なんて本当にわかってなかったですからね。

でもそれでも、めげずにって言ったら言葉悪いけど、あきらめずに神様を求めていきたいし、そうできるってことにすごく感謝です!って感じですかね。

みっちさんとゆっくり語りたいです!


2013.10.02 21:44 | URL | #- [edit]
満ちる says..."Re: なんとなくわかる気がする!"
さうすさん、コメントありがとうございまーす♪
ほんとにそうですよねー。見えてるものはほんとに一部に過ぎないっす(T_T)
ひっくり返して、だからこそワクワクするんですけどね♪

教会で話しましょーね(^^)/あっ、次の日曜はQTの分かち合いですね!
2013.10.04 23:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/553-44bcada5
該当の記事は見つかりませんでした。
