Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれ・・・

さっきブログ書いて、テレビでやってた映画見て、ふとんの上で「生の冒険」って本読んで、いざ寝ようとして・・・

ふと・・・

思ったんですが。


あれ、もしかして、俺が今までなんだかごちゃごちゃにしてただけで、イエスさまについていくってことってめっちゃシンプルなんじゃね?!と思ったので。


起き上がって書き始めました。笑

はははw


俺も時々無意識のうちに使ってた言葉で、

「クリスチャンライフ」

ってのがあったんですけど。



もしかして・・・これって、ちょっと変な言葉なのかも。



だって、俺、一人だもん。


ユニバーシティライフ。(いや、大学生活でいいんだけど・・・笑)

とか、


クリスチャンライフ。(日本語的には教会生活?)


みたいに、分けて考えるのってすごい不自然なのかも。


だって、俺・・・一人だからね。笑


大学で過ごしてるときも、教会で過ごしてるときも、俺は俺なんだよね。



俺、それも分からんで、今まで生きてたんだー。

特に、このブログとかそうだけど、「クリスチャンとして」ってこと、めっちゃ意識してたかも。

だけど、そんなの変だよなー。


大学でも、教会でも、家でも。
家族といても、友達といても、クリスチャンといても。


俺は一人だも。
俺の生活って、一つだもなー。



なんていうか、すっごい当たり前のこと書いてるんですけど、これは・・・もしかしたらめっちゃ大事なことなのかも?!



そしたら、イエスさまを信じるってどういうことなんだろうって思う。

そしたら、それもそんなに難しく考える必要ないんじゃないか?!って思った。


簡単に言えば、
「今まで俺好きなように、自分のやりたいことやって、行きたい方向に向かってたんだけど、俺これからイエスさまって人についてくことにしたわー」

ってこと・・・なんだと思う。

だから、信じたからってらすぐに、生活が全く新しいところにワープするわけでもなく、今までどおりの人間関係だったり仕事だったりが普通にあって。まぁ、当たり前ですよね。

ただ、生きてるところは変わらないんだけど、イエス様って人についてく中で、励まされたり、時に訓練されて、自分が進んでく道がどんどんワクワクしたものになってく・・・って・・・そういう感じなのかも?!


だけど!!ちゃんと聖書にも書いてることは、誰か一人の人についてくためには、「俺、これだけはゆずれないんで・・・」とか、「これだけは絶対にやらせてください・・・」とかは捨てんと無理だよね。まぁ、当たり前ですね。



はぁ・・・。


俺、今までめっちゃ難しく考えすぎてたのかも。


でも改めて思った・・・


イエスさまについていくのって、めっちゃワクワクするわー笑

これからも生きてく中で、こーいう「目からうろこ」なことがいっぱいあるんだーー!!



明日も、イエスさまについてきます♪


おやすみなさーい。


満ちる

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/554-e8bd9248
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。