Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イエスさま

せーっかく「今日は早く寝るっ!!もう寝るっ!!」って思って布団入ったんですが、スマホで聖書読んで、ぼーっと瞑想してたら・・・


うわぁーーーー!!そういうことかーーー?!

って一人で感動して、今に至る。笑


なんか、妹に聞いたら、寝る前にスマホ見るのよくないらしい。。
ブルーライトのせいで眠くなくなるらしい(T_T)

ってことで、明日から紙の聖書読もーー♪


感動したとこはイエスさまがおっしゃった、次の箇所。

「わたしはやさしく、謙そんな者ですから、それこそ負いやすいわたしのくびきを、わたしといっしょに負って、わたしの教えを受けなさい。そうすれば、あなたがたのたましいは安らかになります。わたしが与えるのは、軽い荷物だけだからです。」
マタイ11:29,30(リビングバイブル訳)


僕には大学に愉快な友だちがいるんですけど、あいつら、よく僕がクリスチャンってこといじるんですよねーーー笑

それはもー、てきっとーに、

「ジーザスっ!!」

って大声で叫んだり。笑


「王様だーれだ」っていう掛け声するゲームあるんですけど、それをかけて、
「ジーザスだーれだっ!!」って叫んでたりw


いや、ほんとに僕も意味分からないしw、あいつらもまったく深い意味はないんですけどw

なーぜか飽き足らずに毎日そんなことゆってるあいつら。笑



そして、僕読んだことないんですけど、
「セイントお兄さん」って漫画あるじゃないですか。

なんか、イエスさまとブッダが日本で暮らしてるような話だったと思うんですけど。。


僕あの漫画とか最初に聞いたとき、
「なんてことだっ!?そんなもの絶対に許されちゃいけない!!」ってキッてなってたんですけど・・・(^^;



今日のこのみことばを通して、なんだか、改めてイエスさまのこと好きになったんですよねw


こんなことが普通なのも、イエスさまがこのみことばの通り、ほーーーんとに優しくて、ほーーーんとに謙遜な神さまだからなんですよねーw


ハリーポッターのヴォルデモートとか(あれは神さまじゃないけど)、他の何か宗教の神さまとか、名前を読んじゃいけなかったり、普通には近づいちゃいけないものとかだと思うんです。
そして恐くて、そして手も届かないほど遠くて。そんな感じなのかなーとか。


だけど、イエスさまはほんっとに違うw
めっちゃ優しいw
そして、めっちゃ近くにいてくださるw


さっき、イエスさまがこの地上で弟子達とすごしてた日々を想像したんです。

そして思ったのが、きっと弟子達は、ほーんとに毎日リラックスしてイエスさまと過ごしてたんだろうなってこと。
毎朝イエスさまより早く起きて、びしっと決めて、
「おっ、おはようございますっ!!!今日も一日よろしくお願いしますっ!!」
っていうよりは。。


きっと、イエスさまの方が早く起きていらっしゃって、寝ぼけた弟子達がとぼとぼ起きてきて、もしかしたらペテロなんて目くそとかつけちゃって、全然しまってない顔してる弟子達をイエスさまは笑顔で「みんな、おはよ!」って言っておられたんだろうなーってw


あーー、イエスさまが神さまでほーんとに良かったw



最初に書いたみことばって、きっとそういう意味があるんだと思う。

イエスさまという方がどんなお方か。
恐くて、遠い存在じゃなくて、めーーっちゃくちゃ優しくて、そしてめっちゃ近くにいてくれる存在。

それは、今もおんなじ!!

みんなが生活してる中で、ぴしっとしてない時も。
寝起きのときも、ケンカしたばっかりのときも、勉強にやる気起きなくてユーチューブ見てるときも、イエスさまは一緒にいてくださる。

そんなイエスさまを、改めて大好きだなーーー!って思ったし、もっとたくさんの人に出会って欲しいなーって思うなーw


はい、これで寝れますw


おやすみなさい♪

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/558-8a8708e1
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。