Life

いまを生きる一人のクリスチャンの、生活、人生、いのち。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなで。

こんばんはっ( ̄ー ̄)ゞ

今日は全休の自習日だったんですが、午前中から勉強会があるってことでいつもより早く起きゃしたっ!

その割りには昨日はなんだか寝付けず今は眠気がまっっ・・・くすです!!


だけど、ここで寝たら悪循環が止まらんので必死に起きます。僕、頑張ります。

はーい、そんなことどうでもいいですね( ̄∇ ̄)笑

ちなみになんで今日は顔文字を多用してるかっていったら、さっきパソコンに顔文字を入れてみたからなんですねーw

単純wそしてほんっとにどうでもいいことですねー



話は戻りますが今朝の勉強会もそれはもうホントに勉強になりました(T^T)

母斑症とか、酸塩基平衡とか、呼吸不全とか、おっきなくくりで友達が教えてくれて感謝感激雨なんとかでした。


それと、昨夜はいよいよ来週に控えた男性合宿のスカイプミーティングがありました。
一緒に準備してる二人の仲間が、どうやって分かち合いの時間を持ったらいいか話し合ってきてくれました。。

それがもう・・・ほんとに良かった。
二人が真剣に考えてくれた質問がすっごい絶妙で、一気に来週が楽しみになってきました♪


そんな二つのこと。


さっき妹が居なくなった寂しい部屋で(あっ、帰省しただけですよw)、皿洗いしながら考えてました。

「誰かに助けられて、誰かの力があって物事って進めてくのが最高だなー」ってしみじみと。笑




僕は小学校、中学校、高校とずーっと生徒会をしてきて、大学でも図書館委員会っていう謎の委員会とか、学校祭の委員会とか。
そーゆう、「委員会」てきな、「組織」てきなものに関わる仕事をよくやってきました。

根本的にそういうのが好きなんですよねー♪

パソコンとかも無駄に打つの早いし。(それは関係ないかw)


でも、そんなことをいっぱいしてきた中で、知らず知らずのうちに、
「一人でやっちゃえ」っていう考え方がクセになっちゃってたんですよねー。


ほんとに傲慢だけど、
「一人でパッとやっちゃったほうが早いし」とか。
「俺、ピシッとちゃんできるし」とか。

そんな変な自信が根底にあったんですよね。


そして、妹に言わせれば僕はかなりの完璧主義者らしいです。
いや、未だに自分のことそう思ってないですけど。笑

そんなこんなで、僕は今までなかなか人に頼ったり、助けを借りたりするのができなかったんです。



でも、最近ほーんとに思うんです。

まず、完璧じゃない俺が、完璧なもんなんて無理じゃん(´▽`)っていう素晴らしい発見。笑

そして、みんなでやった方が、絶対楽しいし、思い出になるし、良いもんできるじゃん(゚Д゚)っていう小学生でも知ってる事実の再確認。笑



そんなことも僕は24歳になるまで分かって無かったー。

かっこ悪いけど、僕はこんな風にして、大切なことを一個ずつイエス様に教えてもらってる今日この頃でした(*´∀`)



あー、とりあえず顔文字いっぱい使ったなw


ではでは今日は聖研!!
みことばをいーーっぱい味わってきます♪


満ちる

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://christianstudent.blog27.fc2.com/tb.php/559-654a6264
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。